ここから本文です

バイクに関しての質問です。私の父は9年前に他界し、父のバイクを遺品として大切に...

bleach_akさん

2015/8/2122:24:34

バイクに関しての質問です。私の父は9年前に他界し、父のバイクを遺品として大切にとってありました。しかし家の中に置いておくのも可哀想とゆうことになり家族会議で売りに出そうかと考えています。

あまり詳しくないのですがハヤブサ(隼)
というバイクです。かなりこだわってカスタムしていました。大体いくらぐらいになりますか?

バイク,はやぶさ,カスタム,遺品,バッテリー,ガソリン,家族会議

閲覧数:
314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2015/8/2208:22:22

心無い回答が多いな。ご愁傷様です。

隼なら値段付かないってことはないと思います。

家の中って事は屋内保管だから状態は良いでしょう。インジェクション車だからキャブの詰まりの問題もなし。

>走行距離はガソリンが酸化してしまっていて見れませんでした…

ガソリンが関係あるとは思えないんだけど、、、
バッテリーがあがってるだけでは?

バッテリー外してジャンプスターターつなげば電源は入ると思いますけど。
車からブースターコードでもOK。
それでもスイッチ入らないならコンピュータがいかれてるかもしれないので割と深刻。

ただしエンジン掛けようとはしないでください。オイルとかも中でどうなってるかはわからんので。

その状態からメンテして、タイヤやチェーン変えて、ブレーキオーバーホール、サスペンションオーバーホール、下手したらエンジンオーバーホール。タンク錆びてたらタンク交換とかになるのでお値段にはあんまり期待しないで。

あと、純正部品が残ってないとか、戻せないカスタムをしてるとマイナスです。

まぁでも、パーツ取りでもそれなりの価値はあるだろうからゼロ査定とかは拒否してOK。難癖付けて足元見る業者はいくらでも居ますのでご注意を。必ず複数業者から見積もり取ってください。

質問した人からのコメント

2015/8/27 15:41:48

丁寧にありがとうございます。しっかりと頭に入れて参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uppudonさん

2015/8/2122:41:04

知らん。年式も走行距離も不明な車種に。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bleach_ak

ガソリンが酸化して見れないなんて言う人なら査定一括サイトで査定してもらえば良いのです。

http://kakaku.com/bike/kaitori/

2015/8/2122:34:54

改造の程度や、年式、走行距離、9年間放置状態だったのか否かで大きく変わりますが、バイク買取業者に頼んで、最高で40~50万円程度かと思います。

※基本的にカスタムはマイナス査定です。

9年間一度もエンジンをかけたことがなく、ガソリンタンク内はじめ重要部品がサビてしまっていたら、10万円にもならない可能性もありますので、過度な期待は禁物です。

※バイクは1年でも放置してしまうとタンク内がサビ、タイヤは変形し、バッテリーも死んでしまいます。

バイクに詳しくない方ですと、他に手段はないでしょうから、バイク買取業者に連絡するより仕方ないです。断捨離のつもりで金額関係なく処分されるのが宜しいかと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/8/2122:30:01

辛かったですね。
もしよろしければ走行距離と年式が分かればだいたいの相場は分かりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。