ここから本文です

高校一年の人間関係の相談です(--;)

yuu********さん

2015/8/2205:54:05

高校一年の人間関係の相談です(--;)

自分は男子ですけどなんだか男子と仲良くできないです。
それはひとつ…運動神経が悪いこと。
体育は団体競技ばかりで足手まといになっていることはわかっているのですがやっぱり生まれつき向いてるかってのもあるし仕方ないじゃないですか。
やっぱり体育がある限りクラスの男子とは仲良くやってける自信がありません。
ただ、ものすごく嫌われてるわけじゃないのでフツーに話してるとは思います。
一部にはほぼほぼ嫌われてますが。
ただ、体育としての関わりない他のクラスの男子とは仲良くやってけてます。

あとどっちかと女子のほうが仲良かったりするんですよね。男子は男子でも男子っぽくないと言われることも多いです。
それはそれでいいのですが女子と遊んだりと親しいことを嫉妬してるのかよく思ってくれない男子も多いです。

どうしたら上手くやってけると思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2015/8/2217:06:31

まずですが

気にしすぎ

あなたは何を目指しているんですか?学園のヒーロー?
じゃないよね?

人間やねんから好き嫌い出てきてあたりまえやで

自分の事を普通に好きというか付き合ってくれる人がおるんでしょ?
そしたらそいつ等の事を大事にしたらええやん?

自分の事を嫌いやゆー奴の目を気にしてどうすんの?って思います

あとね、体育が苦手で足引っ張るから嫌われてると思ってると思うんですがそれは多分違うね。

ほんまに友達やったらそんな事で嫌ったりせえへんよ?
そもそも性格的に合ってないんちゃうかな?

せやからそんな奴らと無理に仲良くするよりは今、仲の良い奴らとより一層仲良くしてください。

あと女子と仲が良いから嫉妬される件ですがそんな奴らも基本フル無視で良いと思うよ?

総合して言うと気にしずぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる