ここから本文です

Browser Modifier.Win32/SupTab どのようなウイルスなんでしょうか。

do_********さん

2015/8/2211:30:20

Browser Modifier.Win32/SupTab どのようなウイルスなんでしょうか。

危険度が高いウイルスです。とPCに表示されました。

PCはNEC LaVie LL350/W
Windows7 CORE3です。

閲覧数:
10,216
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2015/8/2211:59:57

まぁ、トロイとして分類されています。

バックドア型です。

バックドア型の特徴は、あなたのパソコンへの進入路を設けます。ですからバックドアなんですね。

また、こういうのに感染したパソコンのことを『ゾンビ化したパソコン』といいます。

情報を抜き取られることは、明示的にはしませんが、明示的にというのはあなたのパソコン内部のこの情報にターゲットを絞って抜き取るということはしませんが、恣意的にやればただ漏れになります。

しかしながらMicrosoft Security Essentials でしか検疫されていない様子ですね。
ちょっとおかしいかもしれません。

でも警告がなされていることからして隔離されたんでしょうか?

様子を見て時間のとれるときに再セットアップするほうが良さそうですね。

システムファイルに潜み、レジストリを改ざんしますから、イメージバックアップがあるならこれを利用する。無いならデーターのバックアップをして再セットアップが禍根を残さず処理する方法です。

システムの復元だけは絶対にしないでください。

ウイルス、セキュリティソフトに関係するものをシステムの復元で処理するとニッチもサッチも行かなくなるおそれがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる