ここから本文です

携帯を変えてすぐくらいから、毎月26日になると不在着信があります。非通知です...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2303:32:28

携帯を変えてすぐくらいから、毎月26日になると不在着信があります。非通知です。スマホに変えて操作が面倒であまり人に電場番号やメルアドを教えてなかったのですが、一体誰からなんでしょうか?

時間は夜中であったり、朝であったりまちまちです。

かれこれ半年くらい毎月26日に不在着信があるのですが、そのような経験はありますか?いたずらにしてはまめっていうか、機械とかで定期的にやっているにしても何の意味があるのでしょうか?携帯会社の窓口の人に恨まれたのかと思ってしまいます。

閲覧数:
1,861
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/8/2314:44:15

取得された番号が、比較的近い時期まで遣われていた可能性があります(直近3ヶ月に解約された番号を使う可能性があります)。
非通知を受ける理由がないなら、非通知拒否したらいかがでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/2920:04:13

    回答ありがとうございます。非通知にはしてるのですが、毎月決まってかかってくることがなんだか気持ち悪くて。番号はそんな短い期間で使いまわしされてるんですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/29 20:05:32

みなさん回答ありがとうございました。気にしないことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/8/2304:05:52

固定電話でナンバーディスプレーにしてあると、それはよくありますよね。毎月月末か月初めかのどちらかに(27日がうちの場合は多い)。NTTに一度聞いたのですが教えてくれませんでした。何か機械的にやってるんでしょうかね。携帯では未経験ですが、固定電話では毎月欠かさずやるんで(多いときは月初め2回、同じ月の終わりに1回とかね)、それと同じなのでしょうかね? 心当たりがなかったら、一度電話屋さんで聞いてみるといいですよ。たぶん、わからないって言うと思いますが。

kaz********さん

2015/8/2303:34:18

友達の男性に一度出てもらってみては???
そしたら解決しそうですけど いたずらやすとーか とかなら 何かしらの対策は
したほうがいいですね、、、