ここから本文です

郵便局の営業インストラクターについて質問です。 各郵便局に営業指導にまわって...

kyo********さん

2015/8/2306:11:56

郵便局の営業インストラクターについて質問です。
各郵便局に営業指導にまわっていて、
帰りはいつも遅いです。週末は次の日になることもあり、土曜日も休日に頑張る社員の為に出勤し遅い時間

になることも… こんなに大変な仕事なのでしょうか
詳しく教えて下さい。

閲覧数:
4,067
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2015/8/2317:04:06

勤務時間は決まっていて、残業も1日3時間まで、
非番や休日出勤も各、2ヶ月に2回までですね。

これを超えると管理者は、コンプラ違反で処分ですね。

勤務時間には、通勤時間は含まれないので、3時間残業のあと
遠くから帰る場合は、遅くなるでしょうね。
土日出勤も郵便部門は普通にありますよ。
(平日に休みがあるか残業扱いです)

INSについては、所属局があり、毎日、そちらに出勤し、そこから
各局に指導に行くかと思います。
勤務時間の範囲ですから、例えば8:40のシフトなら3時間残業で
終了は20:40ですね。
直帰がある場合は、終業が曖昧になっているかもしれません。

仕事面に関しては、数字もあるので大変かと思いますが、勤務時間的には
他の社員と対差ないのかと思います。

これぐらいの事なら窓口局の管理者では、当たり前ですよ。
(管理職手当のみで残業代もでないですよ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる