ここから本文です

債権回収法人

アバター

ID非公開さん

2015/8/2315:20:22

債権回収法人

担当 伊藤 孝弘

ご登録「mailアドレス」様(以下貴殿)

前略、弊社は運営会社より依頼され、支払督促を作成し、下記の通りご請求致します。

貴殿はWebcontents(無料メール交換機能、メールポイント制機能、無料SNS機能用いたサイト及び副業斡旋、異性連絡先交換無料機能及び掲示板、異性交流アプリ、基本無料ゲームアプリ、男女がSNS機能を使用して交流する機能、アダルトサイト、懸賞サービス、競馬情報サービス、メールマガジンを含む)に「mailアドレス」にてご登録されております。本件は無料期間終了後も、退会確認がとれず、ご登録状態となっておりましたので再三に渡り、サイト内インフォメーションから利用料金をご請求させて頂いておりましたが、未だにお支払頂いておりません。

今回、運営会社より代理人として弁護士が立てられ、改めてご請求させて頂きます。万が一、本通知到達後下記期限内に貴殿からの?退会手続?がとれない場合には、やむなく下記法的手続を執る旨、申し添えます。

《本通知を無視した場合》
給与口座及び預貯金口座の差押
勤務先への給与支払停止の申請及びご連絡
公的給付金(年金、生活保護等)の停止

《手続期限》
2015年08月23日迄22:00迄

上記、強制執行を避けたい場合、早急に下記より退会手続き頂きます様お願い致します。

■退会手続及びお問い合わせ
http://exxye7tj.top/bin/campX.php?em=oT92MF5zLJkfLJ5xp2g5Yz9wZGu0nR...

※通知専用アドレスとなりますので、直接返信しても届きませんのでご注意下さい。

草々

というメールが届きました。ウラルは押してませんがこれは無視しても大丈夫でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2316:45:53

支払督促は、裁判所の書記官名で特別送達される書類であって、民間が作成しても何らの拘束力もありません、債権差押命令にしても裁判所に仮執行申立書を提出し審査の結果認められて手続きできるので、民間企業が勝手に差し押さえなど出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2015/8/2316:40:59

債権回収はメールでは来ません。
迷惑メールなので無視をしていればよいです。

ymelomercoyさん

2015/8/2315:23:12

無視してかまいません。
架空請求と言うものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。