フィットネスバイクこいでる時、足しか使ってないけど全身の脂肪が落ちるというかシェイプアップになるんでしょうか?

フィットネスバイクこいでる時、足しか使ってないけど全身の脂肪が落ちるというかシェイプアップになるんでしょうか?

ダイエット | 自転車、サイクリング239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

足しか使っていないなんてことは無いですよね。 表からは足しか動いていませんが 体の中では様々な動作が起こっていますから。 足だけでなく全身に効果があります。 ちなみに私の経験ではバイク利用は ランニングやウォーキングと比べると より多くの時間の利用をしないと同じ効果が 得られないと思います。

その他の回答(5件)

0

ウォーキングや自転車なんかで痩せるのはBMI22まで こういう質問はBMI22以上の巨デブがドヤ顔で答えるから笑える。

0

そもそも脂肪のエネルギー供給というのは、筋肉の付いている場所から筋肉に対して直接的に供給が行われるのではなく、脂肪細胞から脂肪が分離し血液を介してエネルギーとして供給されます。 足だけ使っていても、エネルギーとして使われるのは足の脂肪ではなく、血液中の遊離脂肪酸です。 血液中の遊離脂肪酸は、特定箇所から供給されるのではありません。 なお、脂肪の減少は、運動の種類によらず、トータルでの摂取エネルギーと消費エネルギーの差によって生じます。 有酸素運動をしようが、強度の高い無酸素息の運動をしようが、エネルギー収支がマイナスなら脂肪は減ります。 運動時間のみに限ってエネルギー収支を考えてもあまり意味のないことです。

0

なりますけど効率が悪いので、別のウェイトメニューをこなしたほうがいいと思います。

0

フィットネスバイクは分からないけど、ロードバイクだと脚だけでなく、体幹や腕も使います。なのでほぼ全身の筋肉が鍛えられます。脂肪燃焼のほうは有酸素運動を長時間続けることにより全身の脂肪が減ります。 脚は引き締まっているのに上体はぶよぶよなんて人はいませんよね(^^)

0

有酸素運動ですので 全身の シェイプアップに 効果はあります。 また脚の 筋肉がつくので 脂肪の燃焼率も 上がります。