ここから本文です

私はある会社の営業所所長をしています。45歳男性です。

アバター

ID非公開さん

2015/8/2319:12:11

私はある会社の営業所所長をしています。45歳男性です。

社内不倫の処理についての質問です。

31歳既婚男性従業員A(他営業所スタッフ)と45歳既婚女性のパートさんB子(自営業所スタッフ)の不倫が男の妻C子にバレました。

興信所を使って証拠もあるので不倫は確定しています。今は不倫関係にはありません。

現在和解に向けてB子とC子が話し合いをしています。

B子の言い分は和解金として200万円をC子に請求をしているのですが、この支払いに関しては誰にも言うなと言っているらしいのです。言った場合会社とC子を訴えると言われているらしいのです。

このB子の要求を知っているのはB子とC子のみでAは知りません(私には口外しないことを前提でB子から打ち明けられました)。

私としては関与すべき立場でもないので彼女には冷静に対処するよう助言するに止めています。

今後の為に知識として知っておきたいのですが、この場合のB子の取るべき行動とC子は法律的に問題はないのかをご教示頂ければと思います。

ちなみにB子は無料相談のレベルですが弁護士に相談をしているところです。


長文ですみません。
よろしくお願い致します。

補足すみません!

訂正します。

請求しているのはC子がB子にです。
C子がB子に200万円を求めています。

B子は誰にも言わない代わりに200万円を出せ
と言われているのでこれは恐喝にあたらないかを懸念しているのです。

紛らわしくてすみません。

訂正致しまします。

閲覧数:
424
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Aの妻がC、そしてAの不倫相手がBですよね?

不貞行為(不法行為)を行ったのはAとBなのですから、CがBに対して損害賠償請求することは法的にも認められます。しかし、Bの夫が請求するならともかくとして、なぜ当の不法行為者Bが被害者Cに対して請求しているのでしょうか。これでは泥棒に追い銭状態ですよね。BのCに対する請求は法的には認められません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/2319:53:35

    すみません。

    訂正致しまします。

    補足致しました。
    そちらが正になります。

    ご回答ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/29 23:37:34

弁護士を仲介して文書を作成し対処する事になりました。

頂いたご意見の様な文面になりそうです。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s19********さん

2015/8/2320:43:42

他人の私生活・・・と割り切る

一切介入しない→私なら!

shi********さん

2015/8/2320:35:54

講談社の週刊モーニングの『特上カバチ!』に「〇〇しなければ◆◆してやる」は恐喝罪になるって載ってた様な…。

B子は、とりあえず弁護士とか雇った方が良いと思う。

jkh********さん

2015/8/2319:49:19

浮気される 女にも、問題あり開き直りましょう。