ここから本文です

初めまして テニスのトップスピンについて質問があります 下記のお返事につい...

qua********さん

2015/8/2404:07:42

初めまして
テニスのトップスピンについて質問があります

下記のお返事について疑問に思ったのですがスイング角度の調整とはラケット面の角度の事だと思ったのですがラケット面は地面に対し

て垂直と書かれてるのですがどのようか事でしょうか?


飛距離調整をラケットのスイング角度の調整によるボール回転量の差で行うことを目指してください。つまり、スイング速度とラケット面(地面に対して垂直)は一定です。

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2015/8/2409:18:05

ラケットを被せたりしないと云う意味です。

ラケットを地面に対して垂直にしたまま水平に振るか上方向に振るかと云う意味です。

  • 質問者

    qua********さん

    2015/8/2501:49:43

    ありがとうございます

    つまりロブのような極端に上に上げる以外は打つ位置がベースラインやサービスライン関わらずボールの高さ調整はスピン量だけでラケット角度は常に垂直で良いでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる