ここから本文です

プラ板を焼くのには、オーブントースターが必要とかいてありますが、うちにあるの...

chi********さん

2015/8/2411:21:45

プラ板を焼くのには、オーブントースターが必要とかいてありますが、うちにあるのはスチームオーブンレンジで、焼けるかわかりません。

うちにあるので焼くことができますか?出来るとしたらどうやればいいですか?
うちにはドライヤーとかないので、代用できなさそうですが…

閲覧数:
9,235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KUROさん

2015/8/2517:41:23

そのオーブンレンジにトースター機能があるなら焼けます。
要するにレンジじゃなくて実際に庫内の温度が上がる機能ならいいです。

基本オーブントースターと同じですけど、オーブントースターより庫内が広いので、逆にやりやすいですよ。

コツは
◇十分予熱すること。
トースター機能なら、たぶん1枚焼き、2枚焼きと言った設定があると思います。
プラ板を入れずに1枚焼きを1回するくらい予熱しましょう
◇鉄板の上にクッキングシートを
アルミホイルでもいいけど、クッキングシート(クッキーなどを焼く際、下に敷く紙)も便利。
◇時間じゃなくて、中の様子を見ながらやりましょう。
いったんクシャっと丸まり、縮まりながら開いて、平らになってから取り出しましょう。取り出すにはフライ返し(目玉焼きなどを焼くと気に使うヘラ)が便利
◇クッキングシートに挟んでプレス
暑いうちに平らで硬いものに挟んで押さえましょう。この時もクッキングシートに挟むと便利

うちもオーブントースターがないのでオーブンレンジでやってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r92********さん

2015/8/2411:43:11

下の方がBAですが補足までに(笑)

オーブン機能を使って、金網に乗せて出来ます。
180℃くらいに設定すれば良いかな?

出来なかったら徐々に温度を上げていってみて下さい。
焦げないように見てた方が良いですよ。

やけど注意です。

さとみ☆さん

2015/8/2411:26:58

スチーム機能を使わず、
オーブン機能だけで焼けますよ。
必ず、予熱してください。