ここから本文です

マイナンバー制度が始まると、ヤクザは困りますか?

dnd********さん

2015/8/2413:00:42

マイナンバー制度が始まると、ヤクザは困りますか?

閲覧数:
30,240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2015/8/2504:11:04

・海外でも番号制が存在するためにマフィアやギャングが困ったためしはありません。
・取引に銀行振り込みを使わなければヤクザでなくてもお金の行き来は捕捉されません。
・アメリカは1つの番号にいろいろな個人情報が付いて回りますがこの国は成りすましが横行し逆に不正受給詐欺が増えています。
・逆に脱税を告発密告すれば懸賞制度があります。番号制でお金の流れがつかめるわけではない証拠です。

つまり 「マイナンバーで脱税防止ができなくなる」は嘘になります。
ステレオタイプのようにそんな主張をする人がいたとしたら九官鳥と同じレベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pc1********さん

2015/8/2502:04:24

脱税してる人は困るでしょう。