ここから本文です

20代半ばでAMH0.1ng以下、高FSHで体外受精にこれから進む事になっております。

アバター

ID非公開さん

2015/8/2415:44:12

20代半ばでAMH0.1ng以下、高FSHで体外受精にこれから進む事になっております。

先生からは、AMHを上げる為にこれがいいとかないんよね…薬局とかで言われたりするかもしれないけど、医学的根拠はないからね…と言われました。
しかし、体外受精で少しでもいい卵子を採卵したいです!
低AMHの方でDHEAというサプリメントを飲んでいる方を見かけます。
先生の言う通り、意味ないですかね?f^_^;)
飲んでみた方いらっしゃいますか?
購入された方は薬局で購入されましたか?

他に食べ物でも、どーゆーものがいいんでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2015/8/2416:23:37

DHEA は、高齢になると血中濃度がおちてくる一種の男性ホルモンなんだそうです。
そこで、サプリメントで補うと、卵の質が上 がることがあります。

しかし、若くて血中濃度が十分な人が不必要に飲むと、無駄にニキビが増えたり、ヒゲが生えたりするだけなのだとか。
また、今は個人輸入しか入手方法がなく、質の悪いものもあります。必ず医師に相談すべきです。

多分、あなたの場合、意味ないです。年齢的に、そんなことしなくても、卵子の質は良いはずです。医師を信じましょう。

やるとすれば、運動、バランスの良い食事、睡眠、それに旦那様と仲良くして、ストレス溜めないことじゃないでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/8/2416:49:06

詳しくありがとうございます!
    どんな副作用があっても卵子にいいのなら!!と思っていたんですが、意味ないんですねf^_^;)
    母体となる私の体が健康でないとダメですね!
    やはり、お医者様を信じて地道に頑張って行きます!運動だけがクリア出来てないので、主人とお喋りしながらウォーキングをしてみたいと思いますっ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/26 15:33:59

お礼遅くなりました(゚o゚;;とても参考になりました!
これから不妊治療頑張りたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる