ここから本文です

supreme年々値上がりしていますが、ぼったくりの様な考えで値段あげてるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2417:42:36

supreme年々値上がりしていますが、ぼったくりの様な考えで値段あげてるのでしょうか

またsupremeは列になって並ぶ人達をどうみているのでしょう。

たくさんの意見、予想お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsw********さん

2015/8/2509:59:39

いや、値段に関してなんだけど、別にアメリカの本社の人たちは日本で高く売りたいとは思ってないぽいけどな、っていうのは昔本社の人と会ったときに、私たちは日本でのありえない販売価格にいつも不満だ、みたいに言ってたので。
問題は日本の独占販売権を持つ有限会社ワングラムっていう、裏原のはずれにある、まあアパレル業界でも三流以下の高卒のカス人材が集まる会社があって、そこの経営にあると思うよ。細かいことはめんどくさいから省くけど、輸入を効率化することで、内外価格差はある程度圧縮できるもんなんだよね、それをやる頭も、コネクションもないから、日本での販売価格が高止まりしてるってワケ。
ところで今円だから、まあ当然値段は上がるよね、それは誰のせいでもないんだけどね。

んで、列に関してだけど、これは意図的にやってるよ。並ばせるのがいい宣伝になるからね、人気を演出するってこと。仕組みとしては、
・販売前日から並ばせる
・販売日開店時点で、各地のスタッフに大まかな並び人数を本社に報告させる
・商品あたりのだいたいの人気、販売数を調べる
・次期以降、その販売実績数×70%で生産する
・結果として需要に対して供給が枯渇、一見して人気で完売しているように見える

余談だけど、Supremeはオンラインでズルして買うボット使いに断固とした処置をとるのは、上の理由からだよ。オンラインなんて、並びもクソも無いから変な集団に集中して買い占められると市場に行き渡らなくなってブランドコントロールしにくくなるからね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/30 23:27:06

なんで3流会社がsupremeを販売する権利を獲得できるのか気になりました。

ですが、とても納得のいく説明でした。
たくさん回答いらなかったです。

ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる