ここから本文です

中古外車の購入を考えている27歳です。 予算300から400万で、 BMW X5 VW トゥア...

dgo********さん

2015/8/2420:03:41

中古外車の購入を考えている27歳です。
予算300から400万で、
BMW X5
VW トゥアレグ
フォード エクスプローラ
もう少し背伸びをして
カイエン

を検討しています。
各メーカーの維持費

各車種の良し悪し等、
ご意見をお願いします。

閲覧数:
750
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2015/8/2420:08:45

この手に乗る方達は、維持費とか気にしない方々です!

維持費が気になるなら、軽自動車か燃費重視型のHVを選んだ方が良いと思います。

外車は国産の1.5~2倍の維持費は必要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2015/8/2919:03:50

貴方の経済状況が分からないので答えようも無い。

予算からすると、エクスプローラーなら新車に近いものを購入できるので新車保証があるうちはランクル維持するくらいの維持費を見とけば維持できますよ。

chi********さん

2015/8/2521:31:53

2013年式のフォードエクスプローラに乗ってます。前車は、2003年式フォードエクスプローラを8年落ちで中古購入し輸入車2台目です。国産車と比べると信じられないような不具合は多いです。自走不能になることさえありませんが、現車においても、オイル交換や点検をディーラーへ任しており、2回に1回くらいで不具合の報告があります。今は、保障修理で無償ですが、この先が怖いので、新車保障2年延長を20万円で掛けました。また、息子がリアドアからドア後ろまで擦ってきましたが、修理費用70万円でした。3m離れるとわからないくらいの傷凹みです。国産車だったら恐らく半額程度でしょう。大型SUVになるとガソリン代、保険代、修理代と全てが高くつきます。国産車と比較して、2倍程度の維持費は考えておいた方がいいです。知人がポルシェボクスタに乗ってますが、新車購入し、それほど年数が経過しない時期の6ヶ月点検でも12万円も掛ったらしい

i11********さん

2015/8/2421:17:55

その予算ならX5とカイエンは新しくても
6~7年落ちになるかと思います。
これからドッサリと消耗品の交換が見込まれますので
予算に余裕が無いのなら避けた方が得策です。
トゥアレグなら4年落ち程度かな?
エクスプローラーなら1~2年落ちかな?
長く乗るなら新しい物を
見栄を張りたいならお奨めで無いX5とカイエン

維持費は、新車時の車両価格に比例して高くなります。
古ければ古いほど所有中の整備頻度と整備費用がかかります。
大きく重い車はタイヤの減りやブレーキパッドの減りも速いです。

維持費は税金、任意保険料、駐車場代、ガソリン代を除外して
2年で安くて50万円高ければ100万円以上になる可能性も
心得て下さい。

ただし、どの車種もリーセルを気にしては
いけない車だと思います。

中古の輸入車は、余程の拘りと自分で整備できるスキルを持つか
潤沢な資金が無いと維持の途中で心が折れる事も珍しく無い事です。

gnw********さん

2015/8/2420:46:57

最近の輸入車は 国産車と維持費は変わらないな
故障も少ないな 消耗部品交換は別に考えてな

車種選択は好きな車に乗れば良いよ

でもフォードは無いな