ここから本文です

コーヒーの利尿作用について。 コーヒーの利尿作用はカフェインのせいですか?

アバター

ID非公開さん

2015/8/2421:14:16

コーヒーの利尿作用について。
コーヒーの利尿作用はカフェインのせいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2015/8/2421:23:42

そうですね
茶葉や、コーヒーに含まれるカフェインは、腎臓に作用して
水分の再吸収を抑える働きがあり、結果として尿がたくさんでることになります。

もしトイレが近くなるを抑えたいなら
この時期の飲み物としては、麦茶はカフェインを含まないですから
利尿作用も少ないのでお勧めです
(まったく無いわけではありませんが適度といえるものです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2015/8/2421:18:07

カフェインには強心・利尿作用があります。