ここから本文です

物理の問題です (((o(*゚▽゚*)o))) バットでボールを一番遠くまで飛ばせるのは、...

rin********さん

2015/8/2423:17:53

物理の問題です (((o(*゚▽゚*)o)))

バットでボールを一番遠くまで飛ばせるのは、次のうちどれ?

①アルミバット

②アルミバットの2倍の重さの木製バット

③アルミバットの3倍の重さの

木製バット

重いほうがよく飛ぶのかな (・ω・)?

補足答えが2つに別れましたが、正解はどちらでしょうか (・ω・)?

この質問は、o_t********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_t********さん

リクエストマッチ

2015/8/2500:30:05

答えは①のアルミバットなんだよ!

ボールをより遠くへ飛ばすために必要なのはスイング速度なんだよ。
そのためには重いバットよりも軽いバットがいいんだよ。軽いほうがスイング速度が速くなるからね (^^)

金属バットと木製バットだと、金属バットのほうがよく飛ばせるよね?金属バットは中空だから木製バットより軽いんだ (^^) だからボールをより遠くへ飛ばせるんだよ (^O^)/

質問した人からのコメント

2015/8/25 17:23:35

分かりやすい解説
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2015/8/2423:32:31

バットスイングの速度にもよると思うので

バットスイングの速度が共通だとすると

余裕で重いものを用いるほうが一番遠くまで飛ばせると思います

あとはボールが当たる角度と
環境にもよりますけど