ここから本文です

PC買い替えるのだが、Steamのセーブデータを新しいPCに移すにはどうするのがいい?...

nrb********さん

2015/8/2500:11:55

PC買い替えるのだが、Steamのセーブデータを新しいPCに移すにはどうするのがいい?

Footballmanagerっていうゲームのセーブデータを移したいんだけど、どうするのが一番確実で簡単?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2015/8/2500:24:41

自分はそのゲームは所持してませんが・・・

steamライブラリの該当ゲームを右クリックし、プロパティを開いてください。
開いたプロパティのアップデート項目に「steamクラウド」という設定とチェック項目が有るのであれば、それを設定しておけばセーブデータをクラウドサーバーに保存できます。(steamクラウド対応作品は、標準で設定ONになってたと思いますが)
そうすると、使用するPCを変えたとしても、同じアカウントでsteamにログインしていれば、以前のPCで利用していたセーブデータを引き継いでプレイできますよ。

steamクラウドに対応していないゲームであれば・・・PC内にあるセーブデータファイルを探し、手動でバックアップ→新PCに移行とやるしかないかと。

• 質問者

nrb********さん

2015/8/2501:35:38

Steamクラウドチェック入ってました。これで新しいPCでもSteamをダウンロードしてからゲーム開けばセーブデータ特に何もしなくても利用できるんですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/31 17:31:42

ちょっと時間差があるんですね、今見てみたら行けてました!!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2015/8/2520:41:33

補足的な回答ですが、
クラウド対応のゲームだとセーブデータは自動でダウンロードされます。
私も何度かPCのOS再インストールでゲーム自体のデータもすべて無くなりましたが、対応したゲームはセーブデータが自動で復活します。

逆に、新鮮な気持ちで始めたら知らずに復活して興ざめしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる