炭水化物は毒?

料理、食材 | ダイエット3,535閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

下の方に一言。 「特例を除いて」と書いてあるでしょ! バカはあなたです。 ここでケトン体のことを出すのは、質問者さんの混乱を招くと判断し、「特例を除いて」と言ったまでです。 人を非難する前に、自分の読解力に問題がないか、よく考えてから発言するんだな! 最後に、バカはあなたです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様大変たくさんのご回答ありがとうございました。 全て読ませていただきました。 科学的知識のない自分にはどなたが正しいのか判断がつきかねますが、 海外の論文まで提示していただいた回答者様を今回はBAとさせていただきました。 他の回答者様には申し訳ありません。勉強させていただきました。

その他の回答(25件)

2

炭水化物は少量では毒ではないですが、長期にたくさんの炭水化物を摂取すると、自覚ないまま食後高血糖がじわじさと体を蝕んでいきます。 そして気付いたときには糖尿病から心血管疾患を発症するということです。 食後血糖を上昇させるのは糖質だけであることは、多くの糖尿病の方々が自己血糖測定器で試してFBやブログで報告されています。 炭水化物制限をやたらとむきになって否定する人々ってなんなんでしょうね? ↓こんな感じでしょうか? 1.糖尿病専門医:今までの治療の全否定につながるので認められない 2.製薬会社関連:せっかく開発した糖尿病の新薬が売れなくなる! 3.栄養士:さんざんカロリー制限を指導してきたので、立場がない! 4.栄養学者:いままで講演会などで主張したことを変えるわけにはいかない・・ やっぱりなんらかの利害関係があるんでしょうね。自分の勤めている病院でも、外科系の医師の多くが糖質制限をやってますが、内科医師はほとんど否定的です。

2人がナイス!しています

1

炭水化物を摂らず脂質で栄養を補給するってアレですね! その健康法をやって健康診断で腎臓の数値がやたら悪いのがやってくるって知り合いの医者が言っていました-。 その内、ホンマの病気になると思うんで、テキトーなところで止めといた方がいいですよ。

1人がナイス!しています

0

私は絶対無理ですから、炭水化物制限はしません けど量は食べ過ぎないようにします コーラも飲むし、和菓子もケーキも食べますよ だって人間食べるものから栄養と摂取して排泄して、生きている生き物です 舌だって、味を感じるためにあるわけで、ご飯の甘味なんて、最高じゃないですか 噛めば噛むほど甘くなっておいしいごはん♪ これらを制限なんて、つまんないです せっかく生きてるんだから、寿命がくるまでおいしいもの食べたいです ようするに食べ過ぎるから太るわけで、適当な量ならいいんです 人生を豊かにする糖質は、必要だと思います(#^^#)

0

極論から極論に走るので齟齬が生じているだけに思われますが。 糖分は人間にとって重要な栄養です。 糖自体は毒ではありません。 糖を効率よく摂取できる炭水化物は大きな脳を持つ人間にとって欠かせない栄養です。 農業を発達させて炭水化物を大量に摂取できるようになったお蔭で、人間は現在のような高度な文明を繁栄させることができたのです。 が。 現代の人間は、砂糖や炭水化物ばかり大量に取り過ぎているのです。 生命を維持するために最低限の砂糖や炭水化物を摂取していた間は最良の栄養でしたが、取り過ぎれば今度は内臓を破壊し、自律神経を狂わせ、体を蝕んで毒となるのです。 ようするに、何でも取り過ぎるなっていうだけの話ですよ。 特に炭水化物や砂糖は、お子様大好きジャンクフードやスイーツにたっぷり入っているので、お子様系ジャンクばっか食ってる子はもう止めなさいよ、その一口が毒になる!って言ってんです。

0

小麦(パン そば うどん など)より 断然お米のほうがいいです。 小麦は中毒になるので なるべく避けたほうがいいですよ。 お米の糖質は 砂糖の糖分とは違うので 安心できます。 よかったら お米ダイエット で調べてみてください。 成功してる方が多いです(n‘∀‘)η