ここから本文です

【聖闘士星矢】 セブンセンシズ=光速拳なのは固定的な設定ですか? 何故セブ...

nba********さん

2015/8/2522:21:23

【聖闘士星矢】

セブンセンシズ=光速拳なのは固定的な設定ですか?
何故セブンセンシズに目覚めると光速拳が放てるのかがよく分からないです。 セブンセンシズに目覚めていても光速拳が放てないキャラクターやセブンセンシズに目覚めてないのに光速拳が放てるキャラクターはいますか?

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2015/8/2522:29:19

聖闘士は小宇宙が高まれば高まるほど、技の威力が上がります。

速度を主体とする技を使う聖闘士ならば、小宇宙が高まるほど速度が上がることになります。
なので、小宇宙の究極であるセブンセンシズに達すると、速度も究極の光速になるわけです。

セブンセンシズに目覚めていても光速拳が放てないキャラクターは、光速拳を放つ必要の無いキャラですね。デスマスクとかは必要無さそうですしね。ただ、やれば出来るはずですね。きっと。

セブンセンシズに目覚めてないのに光速拳が放てるキャラクターもいません。
光速拳を放つのに最低限必須な条件が、セブンセンシズに目覚めることですから。

質問した人からのコメント

2015/8/27 18:38:46

ご回答有り難う御座いました。流石の考察としか言いようがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2015/8/2709:58:51

ちょっと違う。
第7感→光速拳であって
光速拳→第7感ではない。

わかり難いが7感に目覚めると光速がもれなく付いてくるが
小宇宙の大きさ次第で光速のレベルになることは可能。

星矢が病院だかで7感無しでも射手座クロスの助力で
一時的にアイオリアに追い付いていた。

もっとも、小宇宙を光速レベルまで上げた段階で
一時的に第7感に目覚めかけている可能性もあるが。

kee********さん

2015/8/2614:50:17

原作者でも無いのに長々と解説していますが(笑)

光速拳は作中では黄金聖闘士全員が使える設定になっています。

ckd********さん

2015/8/2522:35:50

基本的に聖闘士の拳の速さは小宇宙の強さに比例します。
セブンセンシズは小宇宙の究極と言われている段階であるため
これに至れば、必然的に拳の速度も究極=光速に至る訳です。
セブンセンシズに至っているにも関わらず、光速ではないと断言されたキャラは居ません。
海将軍や神闘士の上位陣、冥界三巨頭なども描写から考えて
黄金聖闘士と互角の力を持っていると思われますが
一部を除き、彼らがセブンセンシズに目覚めていると明言された事はありません。
ただし、このレベルになるとセブンセンシズは戦闘に参加する最低条件になっているため
わざわざ言及する必要が無かっただけとも取れます。

派生作品では、エピソードGにおいてアイオリアが中盤でようやくセブンセンシズに覚醒したかのように取れる描写がありますが
一応最初期から光速拳を使っていますし
黄金聖闘士の条件が常時セブンセンシズ状態で居る事なので
この辺はちょっとよくわかりませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる