ここから本文です

【エステ・キャビ詳しい方!

b_r********さん

2015/8/2601:13:16

【エステ・キャビ詳しい方!

長文です】24歳、身長163cm、体重52kg前後、体脂肪率23%前後、ヒップ90cm、太もも64cm前後、ふくらはぎ34cm前後(一番太いところを測ってみました)

高校生の頃から下半身太りタイプで上半身は細いのに、下半身は浮腫みでパンパンといった体型でした。
今までリンパマッサージをしにエステサロン等よく行っていたのですがキャビテーションを体験した事を機に12回コースを契約しました。

1回の内容は両脚(太もも・ふくらはぎ・足の裏)の前後をキャビ→ラジオ波?(機械をあてたところが温かいです)→ハンドマッサージで流していく→そのまま全身マットに包まれて汗を出して終了。この施術で約1時間です。

6月末から通っていて週一ペースで今7回まで終わりました。
確かに全体的にサイズダウンはしましたが、正直これくらいしか変わらないのか;と半分後悔しています。金額は7万円くらいでした。ちょうどキャンペーンという事で通常の価格設定よりかなりお安いようですが、相場が分かりません;

担当のスタッフはとても印象の良い方で少しでも私の希望に沿って色々と考えてくれますが、最初の頃、施術をしても次週来店した時に脚が硬くなってしまっていることに悩んでいました。また、どこのお店でも浮腫みがとにかく酷い、冷え性ですね、と言われます。常に足先とふくらはぎは冷たいです。
来店した際、いつもスタッフさんに「今日も浮腫んじゃってますね;なんとか浮腫みにくくしてあげたい」と言われます。
たしかに自分でも感じるのは、いつも脚が張って固まっているような感じで脚を触ると硬い印象です。長時間歩いた日には張りが物凄く、ふくらはぎが激痛です。友人の脚と比べてみても皮膚がほぼ伸びないといいますか、友人は軟らかくぷにぷにした感じですが私は肉厚で軟らかくありません。

他店の方にはキャビは引き締めるタイプだから、ハイパーナイフで軟らかくする手順の方が合っている気が…と言われもうどうしたら良いのか;
スタッフさんには毎日湯船でよくマッサージしたりして、少しでも冷え症改善を!と言われます。
今更ですがきちんと冷え性を治してからサロンに通えば良かったかな、お金をもったいない事してしまったかも、と思っています。

このようなタイプの場合、何をするのが良いのでしょうか?まずキャビは合っているのでしょうか?お金を掛けずに根気よく自宅でマッサージをして変わりますか?
浮腫みにくく、シュッとした華奢な脚を目指しています。足首がきゅっとしていてアキレス腱がくっきり浮き出ている方とか本当に憧れます。
美容関係にお勤めの方等お詳しい方アドバイスいただきたいです(;_;)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2015/8/2710:59:27

1時間って短いですね?
あてる範囲が広いので(足裏まで!)、キャビテーションとラジオ波だけで1時間くらいかかりそうな感じを受けますが…ヒップ周りが含まれていないから早いとかですか…?
キャビが何分、ラジオ波何分、マッサージ、温めはそれぞれ何分くらいですか?足りないのかもしれないですよ。それだけされてたら浮腫みは相当軽減してているはずなんですが…

週一ですごく頑張られたんですね。全体的にサイズダウンしたということで良かったです…“食べ過ぎお腹”のお客様とか、コース終わっても全然代わり映えしない方も珍しくないので。
値段は相場よりすごく安いと思います。

質問者様はすごく浮腫みやすいとのこと、食事の内容は普通くらいですか?
塩・砂糖の摂取が多いとか、そんなことはないのですよね?

リンパマッサージや生姜摂取などで頑張ってみてください。マッサージは、もしかしたら自力では難しいかもしれません。固そうなので。
普通のリンパマッサージより、かなりディープに、筋肉マッサージも兼ねているような、圧の深いマッサージの方がいいと思います。お尻・鼠蹊部周りもしっかりやってくれるところが良いです。

お腹や胸周りを動かすのも、脚の浮腫み改善にとって大切です
脚のリンパはお腹で腸リンパと合流して、胸を上がって鎖骨下から心臓に戻ります
脚の浮腫みがきつい方はお腹も浮腫んでいることが多いです
胸も、猫背だったりするとやはり色々と良くないです
深呼吸するだけでもリンパ促進になります
なので、ヨガも理にかなってるなと思います

たとえば妊婦さんが脚が浮腫むように、骨盤周りの混雑は浮腫みを呼びます

ただ、生まれつきのものもあるので、アキレス腱の長い方のような、シュッとした脚には多分なれません…
同じ陸上選手でも、黒人女性のふくらはぎって、他の人種の方と全然違いますよね?
遺伝による個人差はある程度受け入れないといけないかなと思っています…

おすすめは、コースを受けた後の有酸素運動です。脚の部分痩せだと、よく歩く方のほうがリバウンドしにくいです
(移動として歩くのと、運動として歩くのでは、また疲れ方が違うはずなので、仰るようなガチガチにはならない筈です。もしどこかに変な痛みが出るなら、歩き方を専門の整体とかフットサロンとかで見て頂く必要があるかもしれません)

• 質問者

b_r********さん

2015/8/2712:06:47

ご丁寧にありがとうございます!

時間はキャビもラジオ波も数分?計ったことはないのですが10分もやっていないようなタイミングでいつも機械音が鳴り、ラジオ波にうつります。
    機械音が鳴った後に繰り返しキャビをやることはありません。
    マッサージは全体的に流して終わり、という感じでとても時間を掛けているわけではない印象です。
    上記を右脚裏→左脚裏→右脚表→左脚表の流れです。
    施術中に時計を見れないので把握できておらずすみません;
    いつも太ももを中心にかけていきますが、やはり時間が少ないのでしょうか(T_T)

食事は朝フルーツのみで計1日3食で、薄味が好きですし注意している方だと思います。
    飲み物も1日2Lの水とブラックコーヒー1杯のみです。

ご指摘ありました猫背は当てはまります。
    腸リンパとの繋がりは初めて聞きました!凄く為になります!これも浮腫の原因のひとつですね、きっと。
    色々と教えていただいて嬉しいです(;_;)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる