ここから本文です

初めて、車の購入を検討しています。 女性は、軽自動車が、無難でしょうか?

goo********さん

2015/8/2605:53:56

初めて、車の購入を検討しています。

女性は、軽自動車が、無難でしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2015/8/2605:57:22

軽に乗るなら少しでもペラペラじゃない鉄板の小さい普通車に乗った方がいいです。どんな場合も、事故したら、死ぬ可能性はありますが、軽自動車ほど危険な車はないですよね。

質問した人からのコメント

2015/8/26 06:03:24

早々のご回答、誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2015/8/2606:01:31

女性に限らず誰でも最初は中古の安い軽自動車で経験を培うものです。
いきなりでかいの買って、1週間でキズモノに…とかしたくないですし。
維持費もそんなにかからず、まぁ中古で安いやつならぶつけても新車に比べたら心に余裕持てますよね。
1,2年軽自動車で走るといいですよ。

gor********さん

2015/8/2605:59:59

無難だと思います。
買うときはコンパクトカーよりも高いかもしれませんが、売るときにも価格が下がらないように思いますし、税金等の維持費も安いので経済的です。
もちろん、小さいので人数を乗せたり、荷物のある遠出には向いていませんが、近隣を動き回るのにはいい車だと思います。