ここから本文です

近年ACLでJリーグ勢はKリーグ勢やCリーグ勢より結果出てなくとも毎年(夏・冬)欧...

pan********さん

2015/8/2606:00:31

近年ACLでJリーグ勢はKリーグ勢やCリーグ勢より結果出てなくとも毎年(夏・冬)欧州移籍する自国人選手輩出してるけどあちらさんのスカウトは国際大会より自国リーグでの活躍の方を重視してるんですか?

同じ日本人同士のリーグより対外人のACLで活躍する方が参考になると思ったんですが。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/8/3121:03:22

国内リーグや国際大会に関係なく代理人の売り込み方で移籍は決まります。
海外クラブに提示するVTRはその選手の最高のプレーを撮ってますし売り込みの資料も素晴らしいです。ザッケローニの様に日本には素晴らしい選手が沢山いると売り込んでくれる人もいます。また日本の企業がスポンサーになったり放映権やグッズが高く沢山売れたりするのも海外クラブにとって魅力です。
KリーグやCリーグにも素晴らしい選手はいますが彼らはケチなため良い代理人を付ける選手が少ないため海外クラブへのアピールが弱いのです。またアジアの他国は放映権が高く売れないことも要因です。
したがって日本人選手の方が海外進出しやすいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2015/8/3121:38:18

代表での活躍も見てるんじゃないですかね?

少なくとも、ACLが欧州のスカウトから注目されているとはそれほど思えないんだよな。

blu********さん

2015/8/2608:48:15

対外試合の結果というより日本人選手っていうブランド価値です。
Jリーグにブラジル人や韓国人が多い理由でもあります。
つまり先輩が結果を残しているからで重視してるのは過去の実績。
中田英寿から少しずつ価値の高めていった、信用を勝ち取っていった結果
そこまで活躍してない若手選手にも声がかかるようになっていってる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる