注目のサニブラウン選手ですが、200mの記録がウサイン ボルトが同年の時の記録を抜いたそうですね。 父がガーナ人で母が日本人ですよね。

注目のサニブラウン選手ですが、200mの記録がウサイン ボルトが同年の時の記録を抜いたそうですね。 父がガーナ人で母が日本人ですよね。 これを半分は日本人の血とみるべきなのか、それとも父親の 血の影響が大とみるべきなのか、それとも、その掛け合わせ が非常に素晴らしかったので、このように奇跡のようなこと が起こったと考えるべきなのか。 日本人が短距離走で世界に対抗するのは難しいと、これまで は考えられていたはずです。

ベストアンサー

0

サニブラウンは、母親が高校時代インターハイ出場レベルの選手だったことが、最大のポイントになるようです。 瞬発力がある外国人のDNAと、母親の陸上をしていたDNAが良い感じでミックスされたとのことです。 日本人の女性に、外人の血がトップアスリートを生み出す配合のようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たぶん、あなたが仰った通りなのでしょう。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

半分が日本人の血のせいでひ弱な黒人になっちゃってマイナス効果だよ