ここから本文です

包茎手術って痛みはどうなんでしょうか?

vunixedexoさん

2015/8/2615:45:24

包茎手術って痛みはどうなんでしょうか?

真性包茎です。
ちょっとずつ治そうと思っていましたけど、そこそこ痛いし時間がかかるそうなので手術を考えています。

なるべく手術跡がわからないような上手いところでしたいんですけど、茨城でオススメの病院はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bomuruwuさん

2015/8/2617:46:20

現在は千葉在住ですけど、昔は茨城に住んでいたので、その時に水戸中央クリニックで仮性包茎の手術をしたことがあります。

手術自体は真性包茎も仮性包茎も同じはずです。
痛みは手術の時は麻酔のおかげでありませんでした。
皮を切るわけですので、麻酔が切れると数日間は結構痛かったです。
自分の場合は1週間くらいでだいぶ安定しました。

ここは亀頭直下型埋没法という傷跡が残りにくい手術をしてくれますが、保険が効きません。
真性包茎だと泌尿器科で保険が効くけど傷跡が残るようです。
その差をどう考えるかですね。