ここから本文です

包茎手術って痛みはどうなんでしょうか?

vunixedexoさん

2015/8/2615:45:24

包茎手術って痛みはどうなんでしょうか?

真性包茎です。
ちょっとずつ治そうと思っていましたけど、そこそこ痛いし時間がかかるそうなので手術を考えています。

なるべく手術跡がわからないような上手いところでしたいんですけど、茨城でオススメの病院はありますか?

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bomuruwuさん

2015/8/2617:46:20

現在は千葉在住ですけど、昔は茨城に住んでいたので、その時に水戸中央クリニックで仮性包茎の手術をしたことがあります。

手術自体は真性包茎も仮性包茎も同じはずです。
痛みは手術の時は麻酔のおかげでありませんでした。
皮を切るわけですので、麻酔が切れると数日間は結構痛かったです。
自分の場合は1週間くらいでだいぶ安定しました。

ここは亀頭直下型埋没法という傷跡が残りにくい手術をしてくれますが、保険が効きません。
真性包茎だと泌尿器科で保険が効くけど傷跡が残るようです。
その差をどう考えるかですね。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa22334455さん

2015/8/2617:12:38

あと二年ぐらい様子みては如何でしょうか?
手術するならば、未成年ですので、親の承諾書が必要となります。

本来、陰茎は“18歳から20歳前後”にかけてが『陰茎成長期』なのです。
“21歳前後”を過ぎても包皮が剥けなければ『仮性包茎』若しくは『真性包茎』と思って下さい。
“中学1年生~高校1年生後半ぐらい”にかけて、成長過程なりますので、その間は、『正常』なのか『仮性』なのか『真性』なのかは判別し難いです。亀頭が剥けないというのは、まだ包皮輪が狭窄の為に起こる現象です。無理して、一度に包皮を剥き出しにすると、『かんとん包茎』になり兼ねません。陰茎先端部を圧迫させて、亀頭を壊死させる事もあり得ますので、注意して下さい。
最初は過敏だと思いますが、入浴時に少しずつ剥いて、『恥垢』が溜まらないように、『弱めのシャワー』で“剥いた包皮や亀頭周辺部”を綺麗に洗い流して下さい。慣れて来たら、ボディーソープは少量に『濡れたタオル』で剥いた包皮と亀頭周辺部を“優しく”拭き取って下さい。個人差は有りますが、数週間後には、亀頭の“痛み”と“過敏”がなくなって来ます。
【注意】
“剥いた包皮”は、ある程度、陰茎が成長するまでは、必ず、元に戻して下さい。
包皮は、一度に全部剥かないで下さい。毎日毎日慣らしてから、亀頭を全部露出させる様にして下さい。

js3ldeさん

2015/8/2616:59:36

当方看護師です。

はっきり言って包茎の手術は手術のうちに入りません(笑)

上手い下手がわかるような手術痕になりません。

多分開業医さんで、日帰りで、局所麻酔でやっている。と思いますよ。

何なら、匿名(自分の名前を告げずに)で問い合わせて、対応の良い医院を選んだらどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。