ここから本文です

海外に行って、ホテルでバスタブがあると嬉しいですか? でも固定シャワーだと...

seg********さん

2015/8/2616:11:07

海外に行って、ホテルでバスタブがあると嬉しいですか?

でも固定シャワーだとあまり嬉しくないですか?

閲覧数:
149
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/8/2618:30:22

ホテルなら、あると嬉しいというより、ないとがっかりしますね。プライベートの旅行なら、画像チェックして、あるところを選びます。そうじゃなきゃ、ホステルの個室を借りる方が安上がりだし、便利だし、楽しいですからね。ホステルなら、固定シャワーでも平気ですし、1,2日のビジネストリップなら何でも我慢しますよ。

ちなみに、我が家では、普段はシャワーだけです。今の部屋はお湯がぬるく、バスタブも二人では入りにくいタイプなので、相方の実家や近くに住んでる親友の家に行ったときにしかゆっくり二人で入れません。なので、個人旅行でホテルに泊まるなら、バスタブにゆっくりつかりたいんです。

例えば、1週間くらいの旅行なら、5泊はホステルに泊まって、最後の1、2泊をホテルにします。最初の5日はあちこち行って、夜も遅くまで歩き回り、飲み倒します。最後の2泊ぐらいは、帰路に備えてゆっくり体を伸ばしておきたいのでホテルにします。最後くらい、ゆっくりバスタブでちゃぷちゃぷしたいですからね。

質問した人からのコメント

2015/9/2 12:58:08

シャワーどうのこうのと言うより、「有る」という事実が嬉しいんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faf********さん

2015/8/2701:56:31

ほっと日本人的には安らぐかも、使うことはあまりないにしても....
温泉、露天風呂みたいな雰囲気だと喜ぶかな、全く意味が違うか....

数日の旅行ということではなくて....

phu********さん

2015/8/2623:19:54

大きめ&深めのバスタブで、すぐにお湯が溜められるバスタブだとうれしい。
浅いバスタブだったら、うれしくない。

シャワーは、固定で構わない。水圧が強くて、シャワーヘッドでいろいろなシャワーが調整できるとうれしい。さらにレインシャワーもついていると、もっとうれしい。

yan********さん

2015/8/2622:56:49

海外でバスタブに拘ると選択肢が狭くなるだけです。
あってもほとんと使いませんね。深くお湯が張れないことがほとんどです。
例外はジャグジーです。これだと豪快に入れます。

写真:ニュージーランドのモーテルです。

海外でバスタブに拘ると選択肢が狭くなるだけです。...

mom********さん

2015/8/2619:33:46

一週間以上滞在の時はバスタブ欲しい。
固定でもかまわない。

sat********さん

2015/8/2617:22:58

あればお湯を張って足の疲れをとりますが、なければないで全く問題ありません。
固定シャワーもここはそういうものだと思うので気にしません。自分が動けばいいのだから。