ここから本文です

名機の反対は駄機、名玉の反対は駄玉。今も売ってるレンズで駄玉と呼べるものはあ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2619:28:22

名機の反対は駄機、名玉の反対は駄玉。今も売ってるレンズで駄玉と呼べるものはありますか。中古でしか買えないレンズではどんな駄玉がありましたか。

閲覧数:
264
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Txさん

2015/8/2700:01:20

中古でしか買えないレンズでは、キヤノンのFDマウント時代に出ていたベローズ併用拡大撮影用レンズ、キヤノンマクロフォトレンズ 20mm F3.5とキヤノンマクロフォトレンズ 35mm F2.8の2本が「おもちゃ並み」と評されますね。ここまでひどい評価のレンズは他に見たことがありません。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/30 20:25:41

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2015/8/2706:13:34

ソニーFE28-70mm、E16mm、E18-55mm辺りは、滅茶苦茶に酷いですね。
ソニーのEマウントは、センサーの大きさがマウント径にギリギリなので、周辺画像が酷いですし、無理にコンパクト化しようとしているのが祟っているのでしょう。

san********さん

2015/8/2623:51:22

フィルム時代の古いレンズでしょう
当時は持てはやされていても
今では安物買いの・・・・では

例を出すと
Canonの単焦点の24mmから35mm
それカバーするシグマのF2欲しい・・・

pit********さん

2015/8/2623:42:32

個人的に一番ガッカリしたレンズは、ヤシコンのプラナー50mmF1.4です。

com********さん

2015/8/2622:47:27

人それぞれの感性の違いで変わります。

これって駄問と呼ぶのかな?