ここから本文です

ブログ書くのに使いやすい、人気のブログは何ですか??

yyuuttkkaammaannさん

2015/8/2619:29:16

ブログ書くのに使いやすい、人気のブログは何ですか??

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2621:25:16

回答します。


アメーバブログがオススメです。
使いやすく、人気があるからです。
利用者数が多いのがその証拠です。


あと、数多くの有名人が利用していることも
その証明になっていると思います。


アメーバブログは
・記事を書きやすい
・デザインテンプレートの充実
・コミュニケーションが取りやすい



最後に
ブログの書き方やアクセス数を伸ばす方法を
紹介しているので良かったら参考にしてください。
http://ameblo.jp/gtengyuan/entry-12048484024.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2621:37:49

これまでで、一番使いにくいと思ったのは、Bloggerです。
tumblrも負けず劣らずです。
つまり、海外製のもので、「日本語化されている」と言ってるものは、建前だけで、特にBloggerなどは、すべての説明が機械翻訳なので、何を言っているのかわからない。
ですので、何よりも使いやすさを重視するなら、日本製のサービスにすることです。
アメブロは、勧誘目的の商用利用者を中心に、いまだに人気はありますし、説明などはまあまあわかりやすく、管理画面も、まあまあわかりやすいんですが、使いやすさの面で言えば、最近になって、致命的に使いにくくなった点が、あります。
コメント欄の表示が、新しい順に統一されてしまって、古い順と新しい順の切り替えもできないので、下から上に読まないといけなくなりました。
ツリー型ではないので、レスも上につきます。

ですので、ほかの利用者からのコメントが欲しいとか、そこでまともなやりとりがしたいということであれば、アメブロは、今は、あまりおすすめしません。
日本製のほかのサービスで、コメントが古い順に表示されているもの、またはコメントの表示順の切り替え機能があるものを選んだほうが、いいと思います。

2015/8/2620:00:03

個人的にははてなブログ

donadona837さん

2015/8/2619:30:55

ライブドアが提供する国内最大級のブログサービス。機能面や自由度はブログサービスの中でもトップクラス。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。