ここから本文です

パスポート、航空券、ESTAについて質問です。 10月に家族旅行に行くにあたり...

c_k********さん

2015/8/2620:38:13

パスポート、航空券、ESTAについて質問です。

10月に家族旅行に行くにあたり、変更不可が条件の格安航空券を家族3人分購入しました。

しかし、その際に妻の名前を間違えて旧姓にて購入してしまいました。
(現状パスポートはIC付で写真のページに旧姓、次のページに追記として新姓が記入されています)
すぐに旅行代理店にその旨を説明したところ、航空会社はICチップ内のデータが旧姓なので航空券は旧姓でも搭乗可能との事でした。

この様な場合ESTAも旧姓で申請すれば良いのでしょうか?

旅行代理店、外務省、航空会社の見解は3者ともに、全てを旧姓で統一して入国時に説明すれば大丈夫だと思う。。。との見解でしたが、正直心配です。

どなたか同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
303
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2015/8/2904:49:32

新姓でも旧姓でも、統一していないと別人と判断されます。
どの人も確実と言えないのは、最終的に入国させるかどうかは
入国審査の係官が決める事なので、絶対大丈夫ということは
だれも言えないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siw********さん

2015/8/2800:43:10

ESTAは「パスポート名義」で申請する決まりです。
パスポート名義は追記ページに記載されたものです。

日本の空港でのチェックインでトラブルでしょうな。
ESTAで登録がないんだから。

a4z********さん

2015/8/2707:42:00

旅行代理店、外務省、航空会社の見解は3者ともに大丈夫って言ってるんだろ
オレがそりゃぁ駄目だったよって回答したらどうするんだい?
知恵袋なんて魑魅魍魎の世界・・ウソついてもわかんないでしょ

mat********さん

2015/8/2621:17:02

代理店、外務省、航空会社の見解が一致していながら何故知恵袋で質問するのでしょうか。
知恵袋の匿名の回答はそれより信憑性があると思ってるんですか?