ここから本文です

漫画家さんのコミックの表紙絵見て構図真似て練習していても、どうもしっくりきま...

jwjtttmmmさん

2015/8/2700:23:55

漫画家さんのコミックの表紙絵見て構図真似て練習していても、どうもしっくりきません。
背景を頑張って描いてみても、なんか微妙な感じに仕上がってしまいます。
多分、人物が絵のなかで生き

てないのかな?って思ったんですけど、どうやったら人物が死なずにすみますか?
人物と背景との上手い構図の取り方があれば、教えてほしいです!
そういったお勧めのサイトとかも教えてくれれば、ありがたいです!

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kap********さん

2015/8/2700:45:15

背景と人物を別々に考えるから違和感が生じるのです。
人物もひっくるめて一つの空間と考えてください。
空間のなかで、一番目立たせたいもの、描きたいものとして人物を捉え、全体を一緒に構想して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2015/8/2713:35:23

まじめに完璧な模写をしましょう、そうすれば原画と同じになりますから解決です

それでも、なお且つおかしかったら元絵画家の描いた元絵が悪いことになります

他の手本を探しましょう

new********さん

2015/8/2709:51:40

映像感覚でその場面を創造しているのなら、

大きな間違いです、貴方が見えているモノを

絵にすれば、人物が下手でも其れなりに見えます。

人の見えるモノは、映像と違うと言う事です。