ここから本文です

コンビニに詳しい方に質問致します。 セブンイレブンで両替していただくことは...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2703:47:57

コンビニに詳しい方に質問致します。

セブンイレブンで両替していただくことは可能なのでしょうか?

閲覧数:
275
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2015/8/2703:49:17

個人はわかりませんが
大手のコンビニは両替を断ってます。

銀行や郵便局に行った方が良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/2 16:14:30

syasnsnさん、ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2814:34:47

どこでも両替はでき無いと思いますが、

何か買って、お釣りを 頂いてはいかがですか?

竿竹さん

2015/8/2716:36:16

両替はどこでも断られますよ。
コンビニだけでなく飲食チェーンなど含めて。
レジに両替はお断りしていますという文言が並んでいます。
釣銭の問題もありますが偽札偽造コインなど掴まされるリスクもあるからです。

edo********さん

2015/8/2707:16:47

コンビニは個人商店(フランチャイズ加盟店の場合)です。店主(オーナー)次第ですが、一般的にはお断りしています。多少なら聞いてもらえることもありますが、断られても文句は言えません。

各店舗も両替は銀行などで行っていて、手数料を支払って両替をしています。また、つり銭が不足するとお客様にご迷惑をおかけすることになりますので、両替をお断りさせていただいています。

mas********さん

2015/8/2705:35:10

大手コンビニチェーンではどこも両替はお断りしています。
まあ細かいお金を大きくする分にはやってくれるケースもあるかもですが。