ここから本文です

翁長知事は、辺野古の埋め立てを取り消しますか。

kousuke_007_0708さん

2015/8/2707:22:24

翁長知事は、辺野古の埋め立てを取り消しますか。

補足安保に打撃ですか。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2015/8/2710:10:24

大前研一氏によると、辺野古移設についてもし国相手の

裁判になったら沖縄県側に勝ち目はないとの見通しです。
http://president.jp/articles/-/15161

なお翁長知事と沖縄メディアについてまとめてみました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

質問した人からのコメント

2015/9/2 19:07:27

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tobishima51さん

2015/8/3005:46:56

いぜん、知事は
「移設阻止のためなら、何でもやる」と言いました。
つまり、法も無視し結果どうなろうとも、
阻止すると言うこと。
なので、今後沖縄では、何が起こるかわかりません。
わたしは、知事の言葉を聞いたとき
絶対に起き沖縄には、行かないと決めました。
旅行中、何が起きるか、何をされるかわからないので。

そんなことは無いだろう。と思うかもしれませんが
知事の立場での発言です。言葉の重さを考えた結果です。
法を無視はしないだろうと、誰が断言したのでしょう?。

現知事の任期中、何が沖縄で起こるかわかりません。
これは、一種の恫喝と言われても、仕方が無いとも感じます・・・。

untidy1998さん

2015/8/3005:36:59

辺野古埋立承認過程に瑕疵が有るんでしょ?
「辺野古沖に基地は作ることはできません」とアメリカにまで言って説明している。

ここまで言ったら、承認するのが当たり前。

ところが、一か月間、日本政府と話し合うという。
最近は毎日、菅さんが普天間基地を見に行ったとか、溝が埋まらないと報道。
そして、2016年度の補助金は3400億だとか、沖縄USJ招致とか…

これはもう、これしかありません。

翁長さんは、満面の笑みで、辺野沖移転承認。
「仲井真さんのいいお正月」の3割増しゲット。

プロフィール画像

カテゴリマスター

danikiti555さん

2015/8/2707:56:50

取り消せても裁判で敗訴しそうですけどね。