ここから本文です

スタホ3シーズンⅣに関してです。 素質、IN枚数、OUT枚数について4つ質問です...

syukatsu_entryさん

2015/8/2714:01:10

スタホ3シーズンⅣに関してです。

素質、IN枚数、OUT枚数について4つ質問です。


1つ目です。
仮に、

A:5000枚IN済み
B:3000枚IN済み
C:5000枚IN済み

の3頭を所有して

いるとします。
ペイアウト率を90%とし、それぞれできる限り獲得メダルを増やそうとレースに出す時、稼げるであろう枚数は、

A:5000枚×0.9=4500枚
B:3000枚×0.9=2700枚
C:5000枚×0.9=4500枚

という解釈でよろしいでしょうか。
要は、どれだけ生産時に引きが良くて素質の高い馬が産まれても、ペイアウト率の関係から、その馬にINした枚数以上は稼げない、ということでしょうか。

2つ目です。
Aをひたすらレースに出走させ、4000枚稼いで、20週の残りがあったので500枚漬けて株券(★★★・必要メダル枚数180枚)と配合したとします。
すると、産まれてくる馬Dは親が4500枚OUTできる内、4000枚OUTしてしまったから、残りOUTできるであろう枚数は500枚、漬けた分500枚と生産時の必要枚数の(180枚+20枚=)200枚を足して、

(4500枚ー4000枚)+500枚+200枚=1200枚
1200枚×0.9=1080枚

1080枚分しか稼げない、ということになるのでしょうか。
また、配合相手を株券ではなく、漬けてある自家生産馬にした時は、その漬けてある馬のIN枚数が加算されて、次世代の稼げるであろう枚数に関係してくる、ということでしょうか。

3つ目です。
仮にAが怪物中レベルであり、WBCを2連勝して、ほとんど漬けずに配合したとします。
素人考えでは着恩恵で、次世代も素質の高い馬が生産されると考えてしまうのですが、上の2つ目にある通りだと実際に稼げる枚数は少ないと思います。
その時の産まれてくる馬の素質はどの程度なのでしょうか。
稼げる枚数は別として、素質自体は恩恵などから親のスライドか微アップレベルなのでしょうか。
もし、スライドか微アップレベルだとすると、稼げるメダル枚数が少ない分、オッズは出るけど勝てない、いわゆるオッズ泥になるという解釈でよろしいでしょうか。

4つ目です。
着恩恵、着恩恵と言いますが、

SWBC賞金5000枚
WBC賞金2000枚
海外GⅠ1000枚
高額GⅠ500枚
低額GⅠ400枚

の、それぞれのレースで勝利した後すぐに漬け出すとすると、どの程度の恩恵があるのでしょうか。
海外GⅠに勝った時は○枚分の恩恵、などメダル枚数に換算して考えることはできますか?

以上の4点でございます。
長文、乱文、大変失礼いたしますが、多くの皆様のご回答をお待ちしております。

閲覧数:
1,482
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2721:03:46

スタホは2も3もシーズンⅣも、全て「ヤオりモード」で管理されていますが、設定1(少々ヤオる)~設定6(ヤオりまくってやるぞ)の6段階に分かれています。設定1でも設定6でもヤオはヤオですので、真面目に考えないで下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

komoe_mionさん

2015/8/2800:44:08

個人的な意見になりますが、回答させて頂きます

自家製馬に対するINは、純粋に馬の素質を上げるために使われます
INに対してPO率分がOUTになるのではなく
なるべくOUTに近づけるためにオッズが良くなる、素質が長持ちする、故にOUTが発生すると言った流れです

オッズ泥やパクりも、ただ単にヒキの差であり
SSが2万枚終了したと思えば、サラが5万稼いだりしますし
とりあえず、IN枚数に拘るより、馬の素質自体に注目してやった方が良いかと

最後に、4つ目の質問ですが、素質カラッポのサラが引退レースでSWBC勝ったことありますが
次世代は普通にサラ上か怪物微妙なレベルだったので、枚数分と見ても良いんじゃないですかね