ここから本文です

生まれつきの黒いあざが今更心配になり、皮膚科を受診したいのですが、メラノーマ...

dra********さん

2015/8/2715:37:24

生まれつきの黒いあざが今更心配になり、皮膚科を受診したいのですが、メラノーマなどの診断は小さな病院でも可能なのでしょうか。やはり大きい病院の方が良いのでしょうか?

閲覧数:
604
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/8/2715:42:28

生まれつきの黒いあざが成長していなければメラノーマではないと思います。
また開業医でもルーペのようなもので診ます。
皮膚の区画整理に則っていれば問題なくいびつな境界線だと
大きな病院に紹介状が出ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2015/8/2716:48:12

大きな病院は紹介状が必要なところが多いです

ですので、まずは、地元の開業医さんを受診し、その後、必要と判断されれば、大きな病院に紹介状を書いてもらうのがいいでしょう

kan********さん

2015/8/2715:48:56

どいつもこいつもメラノーマメラノーマって、なんなんだ?
今の日本は。おかしいぜ。なんでそんなにメラノーマが気になる?

日本における発生数は人口10万人あたり1.5~2人。
こんなの心配して何になる?

心配したって、原因がわからないから防げない。だったら、心配しない方がいい。

js3********さん

2015/8/2715:47:08

当方看護師です。

開業医さん、大病院は関係ありません。

その医師が、どれだけ知識と経験を積んでいるか。です。

とりあえずは総合病院でなく、街の開業医さんで良いです。たいていの場合、夜診もしてますので、学校や会社帰りに寄れます。但し、曜日によっては休診だったり、予約が必要な医院もありますので、事前に連絡してから行きましょう。

お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる