ここから本文です

ニートの1日の過ごしかたを教えてください。

a19********さん

2015/8/2717:47:30

ニートの1日の過ごしかたを教えてください。

閲覧数:
6,145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w02********さん

2015/9/314:38:47

うちのいとこは30代でニート。浪人を繰り返して、やっと就職した会社も欠勤続きでクビになり、バイトすらせず、かれこれ5年くらいやってる。
昼寝かブラウン管の中の夫(韓流スターかジャニーズ)とブラウン管を通じて鑑賞。
そんなブラウン管の中の夫のためにファッション雑誌を鑑賞や飯も食わずに無駄な痩せ願望。実際はかなり痩せてるのに。
リアルな彼氏や友人は0で相手してくれる人間もいないし、都合の悪いことは全ての母親のせいだから社会復帰も一生できない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2015/8/3022:34:19

1年未満ですが、ニートの経験あります。

7:30 起床 ニュースかワイドショーを見ながら朝食
8:30 読書
11:30 昼食の調理&食事
12:30 休憩
13:30 昼寝
14:30 読書
16:00 テレビ(再放送の水戸黄門)
17:00 ニュース見ながらネットか読書
20:00 夕飯
21:00 読書orネットor休憩
21:30 風呂
22:00 ニュース
23:00 晩酌
24:30 就寝

こんな感じです。
読書の部分は、一時的にゲームになったりもしました。
勉強になることもあります。
あと、随所にネットがあります。


何かしようと思った時は、バイクいじりとか家の片づけ・掃除とかをしていました。
結構買い物にも行っていました。特にブックオフ。

出かける時はバイクでツーリングか、車でちょこっと。
写真撮りに行ったり旅行に行ったり。

計画的にニートになったので、金銭面も含め、かなり自由な生活でした。
引きこもりではないです。