ここから本文です

がっこうぐらし!について質問です。 最終的にくるみ、りーさん、みーくん、ゆき...

mih********さん

2015/8/2718:03:06

がっこうぐらし!について質問です。
最終的にくるみ、りーさん、みーくん、ゆき誰が生き残ると思いますか?それとも全員助かってハッピーエンドだと思いますか?個人的な意見ですが私はくるみ

とりーさんがゾンビさんになりそうで怖いです。
誰が助かるか、それとも全員助かるか、理由も含めて教えて欲しいです!
また圭はショッピングモールを抜けだして駅まで行けたんですよね?でも5巻の最後の方で圭らしきゾンビさんが居ます。圭は最終的に死んでしまったのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/8/2901:08:29

圭は最終的にゾンビになってしまったと思います。

みーくんが見た圭っぽいゾンビは別人で、
実は本物の圭は生きていたという可能性はなくはないですが、
そういう展開にしてまで
圭を生きていることにするメリットはあまり感じません。

みーくんと圭の別れがとても
後味の悪いものだったので、
あくまで巻末のオマケとして、
圭はあの後必死で生きていたし
みーくんのこともちゃんと心配していたんだよ、
というキレイなオチを付けただけだと思います。

実際、足を怪我している状態で
ゾンビが近くに来てしまったら
まず逃げれないでしょうし多分あの放送のあと
すぐにゾンビに噛まれてしまったのではないでしょうか。

4人ですが、私は全員生き残ると思います。

理由というと、「主人公たちだから」
という根拠も何もない理由なのですが…。

ゾンビ(めぐねえ)に噛まれても、
学校が火事になっても
4人ともなんだかんだ生き延びてきたのですから、
結局誰かが死んでしまうということは
この先もうないんじゃないかと思いますよ。

今原作では大学生組の
新キャラが登場してきているので、
死ぬとしたら大学生組なのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/1 20:49:35

回答ありがとうございます!
4人とも生き残ると回答した方が思いの外多くて内心ほっとしました笑
圭はやはり感染してしまったみたいですね。。。。ベストアンサーはかなり悩みましたが、大学編まで考えて回答してくださったこの方に!数々の貴重な意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

編集あり2015/8/3101:40:19

最終的な生存者に関してはどうでしょうね。

個人的には現時点での学園生活部のメンバーは生き残って欲しいです。

ですが、鬱展開として有名なニトロプラスの関係者が原作なので、ゆきが唯一生存なんてラストも有り得るし、そうなると現時点で唯一の感染者であるくるみの生存なんかも心配になります。

圭については原作5巻巻末ラストにみーくんが見たシーンが全てだと思います。

圭という存在は親友であると同時に、みーくんを成長させてくれた存在でもあります。
立ち止まったままだったみーくんが、学園生活部メンバーに出会い、入部し成長して 卒業し先へ進む為に、圭は乗り越えるべき存在です。
圭とは違う最適解を見つけ出して成長し圭を追い越したシーンが5巻ラストであり、ポイントは以下の通りです。

みーくんの回想シーンで

ゆき『みんな学校大好きなんだから その子も来るよ』

ゆきは本当にそれが必要だった時にそれを発言してくれるキャラクターです。

圭らしき姿をみて涙腺が緩んだ後にみーくんの台詞

『私たち 学校が大好きなんだなって…』

5巻ラスト、黒板の書き置き

『圭へ 私、生きていいことあったよ。』

jho********さん

2015/8/2818:16:20

○最終的に世界が終った又は終りかけている世界で、ゆきちゃんが見ているまだ幸せだったころの夢だった(つまり夢堕ち)ww。
で・・・学校の生徒もエヴァみたく特別な個体の人種を集めていてそのなかでもユキは例外的な強さ(※1→ウイルスに対する耐性の持ち主)で結果的に実験の結果、研究者連中の手に余り、パンデミック・・・そして学校はもちろんのことが世界が終りかけている人類の終末でなんとかユキ(病原菌)を封じ込めたものの残された人類は(やっとのことで事態を知らされた残りの全人類の恨みを抱いて)ユキを怨んで暮らしていき終末の日まで人々の怨嗟の日々は終らないだろう。

※1研究者連中は故意的に感染を起こさせ地域全体又は日本全体(発症時間から言ってウイルスそのものをを海外へ持ち込まない限り世界的パンデミックはないだろうという発想から)のひとをモルモット・実験場に仕立て上げたわけですがまぁバイオの二の舞ということで壊滅せしめた訳ですが、その(実験)中でユキは特殊で抗体をもっておりもともとはウイルス兵器を作る過程において抗ウイルスワクチンというものは不可欠(交渉材料として飽くまで脅しとして)で戦争じゃその兵器でどうとでもできますよね?しかしユキことワクチンになりえる個体が発症。悪い意味での映画のバイオのアリス・・・とまではいわないがまぁ所謂スーパー病原菌てきな?(感染力も強く感染経路も多岐に至る)感じになって手に余り封じ込め作戦に徹し結果成功するも既に世界は終りかけたゆきへの怨嗟の塊状態で機能してるとは言いがたい状態的な感じ

以上妄想でした。www

下記は一応正解かどうかは別にしてちゃんと根拠はあるので

○圭に関してですが以前にラジオの周波帯探してるときありましたよね?その時に圭らしき発信者がいて「ショッピングモールの最上階にも女の子が一人いるのでそっちのほうにも(救援)向かってください」などの発言をしていました。

5巻の最後にしてもみーくんは前にユキちゃんを圭に見間違えてましたよね?
これかからまだ生きている可能性は皆無ではないと考えられるのです。

zon********さん

編集あり2015/8/2722:09:11

飽くまで予想ですが、まずメインキャラ四人は助かるでしょうね

くるみは助かるでしょうが、現状でわかる様に厳密な意味で生き残ってかは謎ですが

映画バイオのアリス化して超人化する可能性は有りますね、実際今超人ですし
f(^_^;

タイムリープ説も有りますし、わざわざキャラとして出来上がってるめぐねえももしかしたら助かる…てか再登場も有るかも知れません

アニメでは現状、状況証拠しかめぐねえの死はわかってませんし、7話のりーさんの「犬の眼にはものはセピア色に見えてるのよ」の発言

オープニングのめぐねえのお墓ですがセピア色に見えませんでしたか?

もしかしたら何かしらのフラグの可能性も

圭ちゃんもタイムリープならもしかしたら……

少なくとも現状ではくるみの超人化は有っても、メインキャラ四人の死は無いと思われます

何か今になって何が本来の正史なのかも判らなくなってきました(汗

りーさんはやたらと「昔々」言いますし、アルノー鳩錦は二世になるし(汗

追伸・めぐねえは結局めぐねえof the deadなってましたね(泣)太郎丸も貯水槽入った事から、貯水槽にウィルス混入されてたら太郎丸も(泣)。

yam********さん

2015/8/2718:12:36

誰も死んでほしくない所ではありますが・・・
少なくとも原作ではメンバーが命の危険に陥るほどのひと騒動ありますが、全員生き残っています。
そのひと騒動のシーンが、アニメでどうなるかしだいですね・・・
前のEDでゆきだけひとり残っている描写が気になっています。
アニメでは原作と変えてくるかもと思うと気が気ではありません。

ni_********さん

2015/8/2718:07:35

原作で明らかになってない事を知ってる人は居ないだろ・・・

メインのめぐねえを除いた4人は死なないと思うよ^^
原作でも死んでないし原作で生きてる人物がアニメでは死ぬなんて展開まぁ無いと思っていいよ^^
何より誰か1人でも殺したら円盤売れなくなるだろうからな。
予想だけど今夜か来週の放送あたりで太郎丸はゾンビになるだろうな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる