ID非公開

2015/8/27 18:29

11回答

アラサー、ギリギリ20代の正看護師です。長期入院中の男性入院患者に特別な感情を持ってしまったようです。男性入院患者は40代の人です。別の診療科に移った私のプリセプターさんも、感情移入

アラサー、ギリギリ20代の正看護師です。長期入院中の男性入院患者に特別な感情を持ってしまったようです。男性入院患者は40代の人です。別の診療科に移った私のプリセプターさんも、感情移入 していると注意しに来られました。感情が抑えられません。他の患者さんの訪室中も彼のことばかりを考えてしまいます。退院日に告白されないかと期待する私は変でしょうか?清拭後にありがとうと言われるだけで、胸が締め付けられます。この4月入職の新人にも清拭代わりましょうか?と謂われます。こんなこと初めてです。入院患者さんは週一で奥さんが洗濯物を取りに来られます。患者さんの病衣を見て嫌らしいことも考えてしまいます。

職場の悩み544閲覧

ベストアンサー

1

アラサーの看護師です。 長期入院の場合は、自分の家族や友人より接してる時間が長くなる場合もありますので、そういう気持ちを持つことは起こり得ると思います。 しかーし、しかーし相手は既婚者なのですよね? 実際に、独身の患者さんの場合は、退院後にデートし、交際をし結婚までいったケースは知っています。 でも、既婚者なら、一旦冷静になりましょう。 交際へ万一発展した場合は、不倫になりますから、奥様から慰謝料を請求される可能性もあります。さらに、「おたくは看護師にどういう教育をしているのか?」と病院へクレームとして出された場合、何らかの処分を受ける可能性があります。 さらに、万一ネットにあなたの名前、電話番号や住所顔写真をばら撒かれたら、回収不可能。誹謗中傷を受ける毎日となります。 これらのリスクを犯しても、その人と一緒になりたいという覚悟や思いがなければ一時の感情に左右されるのは止めましょう。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました