ここから本文です

かつて、モンスターマザーによる 私立中学校の入学妨害事件がありましたよね、 ...

left0ck38d560p2381kさん

2015/9/400:00:02

かつて、モンスターマザーによる
私立中学校の入学妨害事件がありましたよね、

たしかモンスターマザーが、私立中学校に受かった生徒の親になりすまして、私立中学校に入学辞退の電話をした



その後、私立中学校入学妨害された生徒は、その私立中学校には結局入学できなかったのですか?

それとも入学妨害したモンスターマザーはその後どうなりましたか?

その後がとても気になっています…
もしよければ、解答お願いします

閲覧数:
1,129
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keitti1025さん

2015/9/722:20:31

どうなったかは知らないが、もし偽装で電話したと証明されているなら、学校側も適切な措置をとらなくてはなりません。
私立中学校の入学届けは、本人か保護者でないと、辞退できません。
なのでこの場合、必ず学校側が無効とするはずです。
学校側が無効にしなくても、裁判で無効にならなかったらおかしいです。
なので、入学できたでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。