ここから本文です

知人がグアムに旅行中です。 ユナイテッド航空で関西空港ーグアムの往復です。

cattygirl1010さん

2015/8/2812:02:12

知人がグアムに旅行中です。
ユナイテッド航空で関西空港ーグアムの往復です。

往路=11:05 ー 15:55 (3時間50分)は 日本時間11:05発ーグアム時間15:55着(日本時間14:55)
復路=16:50 ー 19:45 (3時間55分)は グアム時間16:50発(日本時間15:50)ー日本時間19:45着
の理解でいいのかと思いますが【Flightradar24】で往路の該当機をみていました。
控えにおいて行ったツアースケジュールに時刻の数字しか書いていなかったので、【往路=11:05 ー 15:55 】を日本の時間と思ってみていたら15時前なのにグアム上空まで行っていたので時差1時間に気がつき現地の時間だと言う事に気付きました。
で復路も【Flightradar24】で見たいのですが、【復路=16:50 ー 19:45 】の場合16:50はグアムの時間と言う事は日本時間では15:50の少し前から【Flightradar24】を見ていれば離陸からみれると言う事でしょうか?
(そうだとすると、往路の時差計算と比べたらなんか納得できない気がするのですが?)

閲覧数:
125
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plumeria210さん

2015/8/2812:57:01

時間は発着空港の時間だと思って下さい。
往路
11:05→関空発なので日本時間
15:55→グアム着なのでグアム時間
(日本時間の14:55)
復路
16:50→グアム発なのでグアム時間
(日本時間の15:50)
19:45→関空着なので日本時間

なので復路を確認される場合は15:50より早めに見ていれば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2015/8/28 14:17:23

有り難うございます。復路の日に自分達が用があって帰宅時間の調整をしたかったもので、不安が無くなり助かりました。
(そうだとすると、往路の時差計算と比べたらなんか納得できない気がするのですが?) については私の錯覚でした。落ち着いて数えたら往復とも4時間足らずですね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。