ここから本文です

夫がアメリカ・サンタクララに3年ほど駐在になりました。 日本食が大好きなので、...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2822:13:10

夫がアメリカ・サンタクララに3年ほど駐在になりました。
日本食が大好きなので、アメリカでどんな食事をしていけばいいのか、検討がつかず少し不安に思っています。

私の食の好みはマクロビ寄りですが、夫は肉も魚も食べるので、普通の料理をしています。

駐在中の奥様はどんな料理を作っていらっしゃるのでしょうか?
オススメの食材や料理や、日本から持って行くとよい器具や食材などがあるようでしたら教えていただけると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2015/8/2822:25:08

もう、30年も前のことですが・・・
ニューヨークの四年間。。。普通の日本の家庭料理を食べてました。
日本食品は専門店で(結構あっちこっちにあります)で保存のきくモノを購入(納豆が冷凍だったり、長期保存できる森永の豆腐もありました)し、それ以外の生鮮食品はアメリカの普通のスーパーのもので間に合わせました。
お節料理も作りましたし。

NYは恵まれてることは否定しませんが、おなじじきオクラホマシティーにいた友人も同じような食生活だったそうです。

お茶は。。。。好みのものを、お茶屋さんにお願いして長期保存ができる形に包装してもらいました、(窒素充填だったと思います)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/8/3006:01:51

日本の家庭料理を作っていらっしゃたんですね!

まだ現地の日本食スーパーに行った事がないので、そこまで品揃えもないのかと勝手に思っていたので、毎日日本料理は無理かと思っていました。

お茶は私も好きなものを持参しようと思います。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/4 09:43:41

回答ありがとうございました!
日本の食生活のままで生活していこうと思ったら気が楽になりました。
ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

日本食スーパーMitsuwa MarketplaceがSan Jose(サンホセ)にあります。車で15分です。毎日とは言えないでしょうが、週末ごとに買いに行けばよろしい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる