ここから本文です

建設現場で両手で使うドドドドドドドドの名前は何?

uiuiuiooo567567さん

2008/2/2301:19:50

建設現場で両手で使うドドドドドドドドの名前は何?

補足あれっ、こんなに種類あるの?

閲覧数:
8,109
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfkdt234さん

2008/2/2314:28:34

建設現場のどのようなところでどのような形で使用されているかによります。
(両手でドドドドドドドドではわかりません)

アスファルトやコンクリート面に向かって、突き刺すように
ドドドドドドドドとしているのならば
削岩機でしょうし

アスファルト面を平らにしようと
ドドドドドドドドとしているのならば
タンパでしょう

壁や床、地面に穴を空けるように
ドドドドドドドドとしているのならば
ドリルでしょう

他、コンクリート打設ならバイブレータ、ボルトを閉めているならインパクト、などなど
使用状況によります。

もう少し正確な周囲の状況を表現してください。

質問した人からのコメント

2008/2/23 15:47:02

両手でハンドルを持ち、地面やコンクリートにたたきつけるような感じの機械です。
こんなに種類があるとは驚き、、、。
ひとつ勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2008/2/2308:36:30

クラッシャーでしょうか。
粉塵がすごいです。。。
鼻毛が真っ白。。

2008/2/2301:33:22

コンクリートなどを壊すための
先の尖ったものであれば、削岩機です。
道路などを均すためのもの
(小範囲で、ローラーの代わりに使う)
なら、振動コンパクターではないでしょうか。

2008/2/2301:32:20

削岩機、ブレーカとも言うけど、、、、。
http://rec-group.jp/equipment/compressors/index.html
これ?

pon_kiti_12さん

2008/2/2301:22:50

ドドドドドドドドドドリル・・・「電気ドリル」?(-。-)y-゜゜゜