ここから本文です

100均は、安物買いの銭失いなのでしょうか?

goo********さん

2015/8/2910:41:47

100均は、安物買いの銭失いなのでしょうか?

100均の帽子は、暑くて熱を防げません
1000円の高級品の帽子をかぶると違いが身に染みて実感できました

100均のトイレの消臭剤は、あまり効き目がないし
内容量も少ないです

300円の日本の一流品は、効き目がはっきりと発揮していますし
内容量も多くて試用期間もながいです


同じく
トイレの洗浄剤や洗濯洗剤にも
言えます

結局100円は
お徳ではなく
日本の一流品が一番お得ではないのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
438
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

リクエストマッチ

2015/8/2910:55:23

100均で買ってるのは、
タッパー類だけですよ。

ネジ類、メモリーカード類を
入れるに丁度よいから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2015/9/222:35:50

日本の製品は質を重要視しております。すなわち、100均ごときでは、たいした物は手に入りません。あれれ~、お医者さんが100均の物なんて買うんですか?バカですよね~。(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chl********さん

2015/9/218:48:15

>私は医学部を卒業して以来外科医をやってきました

( ^)o(^ )

>国際線の機長をしているんですが

( ^)o(^ )

イライラする嘘と顔文字が、見る人の神経を逆撫でした挙句、メアド、個人情報の一部を晒されて警告を受け、慌てて質問ごと削除したのに、1カ月で復帰か?

医師&パイロットを偽らなくしたからOK?

相変わらずお前の質問は人をイラつかせるんだよ。

人をおちょくって、釣られた人間を見て楽しんでるとまた痛い目に合うぞ。
知恵袋依存性のお前が止めたら絶命するんだろうが、こんな無駄な事してるからお前は一生底辺から抜け出せないんだよ。

neg********さん

2015/9/210:53:07

セレブが100均を目の敵にしているのは、なんだか不思議な気がしますが、
質問と云うより、裏付けがほしいんですね。

確かに、原価が違うものは、質も違ってくるでしょうけれど、
値段を決めるのは、最終的に売る人です

100円で売るべきものを、1000円で売る業者もあります。

逆に倒産品や、商品の入れ替えなどで、価値の高いものを100均で仕入れることもあります。

値段だけでなく、自分の目で見て納得して買えばいいんじゃないですか。

sin********さん

2015/8/2921:12:35

ダイソー等では品によりますね。
今時日本製は家電などでも極一部、殆ど中国や東南アジア製ですね。
韓国や台湾では、コストがかかり過ぎですから。

mat********さん

2015/8/2920:33:34

百均では文房具が比較的ハズレがないですねー
ラッピング用品や、使い捨てても惜しくないものしか買いません
期待しすぎはダメですよねー