ここから本文です

お米の保存の方法 : ペットボトルをよく洗って中をよく乾かしてからお米をギッシリ...

牧山福順(李福順)さん

2015/8/2911:19:45

お米の保存の方法 : ペットボトルをよく洗って中をよく乾かしてからお米をギッシリつめて入れてシッカリフタをします。それを涼しい所に置きます。私の場合はお米を80k-60k位貰いますので貰って直ぐペットボトル

に入れて置きます。Boxの中に逆さかにして入れておきます。虫もわかないし1年以上保管してます。味もさして変わりません。

閲覧数:
694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2015/8/2912:07:39

少量の場合はペットボトルか密閉袋に入れて、冷蔵庫の野菜室に入れておくと一番良いようです。
80kg~60kgの大量になれば冷蔵庫には入らないですね。
大量の場合はふとん圧縮袋に入れて空気を抜いておくと長持ちするそうです。
白米は生鮮食品です、精米したら2週間くらいで消費するようにしたほうが良いそうです。
お米に産み付けられた虫の卵は10℃~15℃くらいになると孵化してくるそうです。
冷暗所に保管できると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u1_oさん

2015/8/3017:20:34

質問は何ですか?

様々やりますが、流石に1年以上はやりません。
私なら当面の分を除き玄米で、が長持ちします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる