ここから本文です

枝豆の種について どこで売っているのでしょうか。食用大豆でもいいのでしょうか...

aon********さん

2015/8/2911:34:35

枝豆の種について
どこで売っているのでしょうか。食用大豆でもいいのでしょうか。
種を土中に3cmくらいに埋めても鳩は察知して掘り出すのでしょうか。(なぜわかるの???)

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2015/8/2911:46:56

スーパーの食用大豆でもいいです。
安くてたくさん入ってます。
実際にやってます。
枝豆専用品種じゃないので、結果はそれぞれです。
今年のは評判良かったです。
鳥は芽が出始めたころやってくるのでは。
うちではカラスが引き抜いてそのまま捨ててます。
その時は、追加で補植します。
3cmは浅くないですか。
うちでは5~6cmにしてます。

質問した人からのコメント

2015/8/29 14:28:44

来年やってみます。
芽が出てからが問題なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ras********さん

2015/8/2911:45:10

スーパーやちょっとした店の種を売っているところに置いてありますよ。しかし時期が時期だけにもうないかも・・・

土に中のを掘り出すのではなく、芽吹いたときに先に豆が出てくるので、それを食べるのです。キラキラテープをくるくると回して、光るようにして張っておけば、食べられることはありませんよ。