ここから本文です

家の鍵を誤って家に置いたまま出かけてしまい、家に入れない状況となったため、ま...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2912:07:09

家の鍵を誤って家に置いたまま出かけてしまい、家に入れない状況となったため、まずはハウスメーカーに連絡を入れましたが、対処法は緊急時の鍵屋などで開けてもらうしかないとのことで早速業者に連絡し、1時間くら

いでかけつけてもらいました。私も少し警戒しながらまずは料金を出してもらおうと思い伺ったところ、鍵自体の交換修理になるため8万円かかるとのことでキャンセルしました。ところが出張費として1万円請求してきました。その業者は、一番近くにいる方を手配してきており車でも高速道路を使わなくても30分圏内で移動可能な距離です。
結局、任務は完了しないまま、全額は支払いませんでしたが高額の出張費を取られるはめになりました。
こういった業者はやはりまっとうな商売とは言い難いと思いますが、いかがでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gej********さん

2015/8/3115:15:28

金額に関してはその会社の考え方ですから何とも言えませんが、来るだけだって車を使用し行くまでの時間+交換すると8万掛かるとの説明+じゃやめますまでの時間をあなたに拘束されたとすれば、請求は妥当と思いますが!
自分で解決できなくて業者に何とかしてもらうって当然お金は発生するのもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2015/8/3114:56:06

結果的に何もしなくても、出張費等がかかるなら
事前にその旨を消費者に伝えるべきです。
悪徳業者を消費生活センターに連絡しましょう。

mik********さん

2015/8/2920:32:22

職人一人が動いているのでどうしても費用は掛かります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる