ここから本文です

スーパーマーケットで無料提供しているミネラル水って家庭の上水道と何が違うの?

hik********さん

2015/8/2913:38:31

スーパーマーケットで無料提供しているミネラル水って家庭の上水道と何が違うの?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/8/2917:42:28

あれは水道水直結して アルカリイオン水等にしてる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2015/8/2917:47:28

あれはミネラル水ではなく
逆にミネラルを含む不純物をほとんど除去したお水です

逆浸透膜ろ過水(RO水)といいます
一般的には純水とも言われます

家庭の上水道を逆浸透膜という特殊な膜に通して不純物をろ過します
その工程の中で上水道に含まれる塩素などを除去します

ですので、基本的にそういった無料提供のお水は保存がききません
冷蔵で2~3日中に使い切る必要があります