ここから本文です

宛名ソフトには名刺の作成機能もついていると聞きました。宛名ソフトを購入すれば...

uch********さん

2015/8/2917:44:46

宛名ソフトには名刺の作成機能もついていると聞きました。宛名ソフトを購入すれば、名刺作成ソフトを購入しなくても充分なものでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_********さん

2015/8/2919:08:36

宛名ソフトに名刺作成機能のあるソフトもあると思いますが
どのソフトなのか記載が無い為なんとも言えませんが。

名刺作成などはラベルメーカーから無料のラベル作成ソフトに
名刺作成機能があります。

エーワン
http://www.a-one.co.jp/
エーワンの無料ラベルソフト・ラベル屋さん
http://www.labelyasan.com/?_ga=1.52439727.68865244.1440841961

単純に文字だけの名刺だったら、Excelで十分作成出来ます。
用紙も厚手のプリント用A4用紙を使用すれば格安です。
コクヨ・カラーLBP&PPC用厚紙用紙 A4 100枚入
通常の印刷名刺と同じ紙厚です。
http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?sid=100103406
で当方作成しています。
定規を当てて3枚1組でカッターでカットしています。

サンプル貼っておきます。
名刺 Format サンプル.xlsx

HTTPS://box.raksul.com/dl/848976af190ff4a3f314e712419baae9

宛名ソフトに名刺作成機能のあるソフトもあると思いますが
 どのソフトなのか記載が無い為なんとも言えませんが。...

質問した人からのコメント

2015/8/30 18:41:14

ご丁寧に有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2015/8/3007:17:34

宛名ソフトのおまけ機能や、無料ソフトなんて止めた方がいい。
字間の微調整もまともに出来ないようなソフトばかりですよ。

yhn********さん

2015/8/2922:42:03

宛名ソフトなんて漠然とした言い方をするので話が通じないのでは
ないでしょうか。

宛名と言えば年賀状ソフト、筆まめとか筆王とか筆ぐるめとか
筆○○とかある、あれは宛名ソフトです。もちろん名刺作成機能
もありますよ。宛名ソフトとは言わないけれどOfficeWordにだって
名刺作成機能はあります。すべて有償です。

でも単に名刺を作成するぐらいなら op_8460さんがおっしゃって
いるようにエーワンとかコクヨとかの用紙メーカーから名刺用の
用紙を購入してそのメーカーのホームページから無料のソフトを
取得した方が賢いです。

ミシン目がどうのこうのと言っている人がいるけど、そんな心配
必要なし、名刺屋に頼むよりもきれいな名刺が出来ますよ。

qwe********さん

2015/8/2918:08:41

宛名ソフトには名刺の作成機能もついていると聞きました。
==>始めて知りました。誰から聞いたのですか。

名刺作成ソフトを購入しなくても充分なものでしょうか?
=>そのソフトの機能次第では、、、
ただ、そのソフトが優秀でもプリンタ次第では意味が無い。

個人向けのインクジェットプリンタで印刷すれば、手汗でにじむ場合もありますし、ミシン目がある名刺だと、センスを疑う。学生同士の交換なら別でしょけど、、、、

http://www.labelyasan.com/guide/?_ga=1.73895826.1820693388.14408389...
上記に無料のソフトがあります。
http://www.a-one.co.jp/product/info/purpose02.php
名刺の用紙 たぶん、切り離すタイプのものしかないと思います。
これは個人向けのインクジェットプリンタ等ですと名刺サイズの大きさは、まともに印刷できない場合があるからです。
ソフトと用紙は同一メーカーが提供しています。

A-oneの用紙は文具専門店に行けば、置いてあるかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2015/8/2917:56:11

あなたが聞いたという「名刺の作成機能もついている」宛名ソフトなら、名刺を作成出来るでしょうね。どのソフトのことだか知らないけど。

だいたい名刺なんて、名刺用のA4に10枚くっついてる紙を買えば、あとは用紙メーカーがタダで配布してくれるソフトで作れますからね。「名刺作成ソフト」なんて買う人はいないでしょう。