ここから本文です

嵐のファン初心者なので教えて下さい! 小学2年生の娘が嵐の大ファンなので、...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2921:20:50

嵐のファン初心者なので教えて下さい!

小学2年生の娘が嵐の大ファンなので、娘名義でファンクラブに入り、このたび宮城のコンサートに当選しました。
それも、親子席です!
初当選での初

参戦となりますので、手違いなどがないように自分なりにいろいろと調べてはいるのですが、1番不安に思っていることがあるので質問させていただきました。
親子席の場合、特に厳しく身分確認をされるとのことですが、小学2年生の身分証明は、会員証と保険証でも大丈夫なのでしょうか?
ちなみに会員と同行者の2名が小学2年生で、他2名は大人になります。
大人はもともと顔写真付きの身分証明として運転免許証があるので心配ないのですが、小学生の場合は保険証以外の身分証明書を持っていません。
保険証でも身分証明書として大丈夫でしょうか?
嵐のコンサートに行けるなんて最初で最後からもしれませんし、せっかく親子席が当選したので、当日入り口で断られるような失敗をしたくないので、経験者の方のアドバイスをいただきたいです!
特に親子席の経験者の方のアドバイスだとありがたいです!
ついでではありますが、嵐のコンサートの親子席で、何か素敵な経験などをされた方からの感想も聞いてみたいです!
せっかく当選した親子席なので、思う存分楽しみたいと思います!
娘のためにもよろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2015/8/2922:46:12

親子席で参加した事ありますが、
子供の身分証明は保険証で大丈夫でしたよ。
親子席、他に比べてファンサが多いというか、よく見てくれるように思いますので、お目当てのメンバーのうちわか、作れるのなら手作りのうちわを持っていると、いい事あるかもしれません。
代表者であるお嬢さんが参加できなくなると、他の3名も入れませんので、お嬢さんの体調管理は万全に。

当選おめでとうございます。
楽しんできて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/1 17:12:35

親切丁寧なご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2015/8/2922:49:48

他の回答者の通りハガキ・サイトに詳しく書いてありますよ。

自分に関係してる所はよく目をとうした方が良いと思います。

昔と異なりネット等がありますから、質問した方が早いかも知りませんが。

親子席!!1度だけありました。

真面目に身分確認はされませんでした。
(通常は必ずあるみたいですが)どうしてかは
コメントは控えます。

楽しんで見に行って下さい。

mou********さん

編集あり2015/8/2922:00:02

コンサートに申し込む時、ハガキかサイトはちゃんと見ましたか?詳しく書いてありますよ。初心者なら初心者なりに自力で色々調べてから質問してください。

パスポート、保険証、住民票の写しのいずれかがあれば大丈夫だと思います。

あと、よく見るのですが「参戦」という言葉は使わない方がいいですよ。戦いに行く訳ではありません。「参加」です。

お子様を持つお母様なら言葉は正しく使ってください。

pea********さん

2015/8/2921:39:18

*公的証明書=運転免許証/健康保険証/学生証
出入国用のパスポート
外国人登録証明書/住民基本台帳カードなど。
※氏名・現住所が記載されているもの。(原本のみ/コピー不可)
※顔写真付きの公的証明書であれば、
現住所の記載がない・一部が非表示でもOK。

hen********さん

2015/8/2921:26:18

住基カードでも作ったらどうですか?(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる