ここから本文です

古いCDプレーヤTEAC vrds-10SE使用してます。 TEAC vrds-25x に更新した場合、音...

rion2269さん

2015/8/3009:34:36

古いCDプレーヤTEAC vrds-10SE使用してます。 TEAC vrds-25x に更新した場合、音質の向上は明らかに期待できるでしょうか教えてください。

アナログレコードでクラシックを主に聴きますがTEAC vrds-10SEに最近物足りなさを感じるのです。アンプはラックスL570、スピーカーはアーデンで聞いてます。他に相応しいプレーヤーが有れば参考まで教えてください。

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

partita1005さん

2015/8/3012:53:32

とても良いオーディオセットをお持ちですね。羨ましい…。

これで聞くクラシックは最高でしょうね。

わたしなら、

買い替えないと思いますよ。

VRDS-10SEは十分良いプレイヤーだと思います。

まだ現役なら、最後まで付き合うと思います。

25Xに替えて、明らかに音質が向上するかは、

実際聞き比べないと分かりませんが、

明らかなほど差は出ないと思いますよ。


DAC買うのもいいと思います。

これなら両方聞き比べられて楽しいのでは…。

PCオーディオも出来ますしね!

http://naspecaudio.com/north-star-design/supremo/

  • 質問者

    rion2269さん

    2015/8/3015:53:15

    partita1005さんのおっしゃる通りシステムの相性は良いとは思っておりましたが、もっと前に出る音というかインパクトのある音をだしてみたいと思っていたところです。そうなるとシステム全体の入れ替えなど言う結果になるのでしょうが・・・
    CDプレヤーだけの更新ではあまり期待出来ないみたいですね。
    ダックについてはこれから勉強していきたいと思います。ただ教えて頂いた機種の額になると当方にとって予算上気になるところではあります。回答本当にどうもありがとう御座いました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/1 09:20:40

私の組み合わせを基本にして今後対応していきたいと思います。再度の詳しいアドバイスありがとう御座いました。検討して行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

passata3さん

2015/8/3019:54:36

VRDS-10SEは1995年発売で定価15万、VRDS-25xは1997年発売で4万高の19万円です。

当時なら2年後発で4万の価格差なら、ほんのチョットぐらいは音質差は存在するでしょうが、今となってはどちらも古過ぎて音質差を語るプレーヤーではありません。

出音が好きか否かの違いでしかなく、VRDS-25xでも製造終了して15年は経っているので、経年劣化は進行しています。
仮に購入しても、近い将来に壊れる確率は相当に高く、補修部品も既に無いので、使い捨てになるでしょう。

VRDSドライブメカに拘りがあるのなら、エソテリックのSACDプレーヤーにするのが良いでしょう。

新品ならK-07Xがシリーズの最廉価版で良いと思いますが、買えないならこの前のモデルのK-07が中古でも安くなっているのでねらい目です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。