ここから本文です

富良野から知床半島まで車で行きたいと思ってるのですが 片道どのくらいかかるも...

lol********さん

2015/8/3013:20:30

富良野から知床半島まで車で行きたいと思ってるのですが
片道どのくらいかかるものなのでしょうか?

当方、関東に住んでいるので走行距離や時間が検討つかないです。
富良野から知床まで1日で観光して車で行って帰ってくるには遠すぎると思いますか?

閲覧数:
881
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2015/8/3013:43:29

片道300㎞以上あります。
使える高速道路はほとんどありませんので、5〜6時間は必要です。
朝一で出発し、現地滞在数時間、寝る時間までになんとか帰着、ということなら日帰り出来なくはないですが、ドライブの一日になります。

まぁ、旭川方面、大雪山の北側を通るルートと、足寄帯広方面を通るルートがあるので、ぐるっと一周ドライブというのも悪くはないと思いますが、運転手も同乗者も体力勝負ですよ。

質問した人からのコメント

2015/8/30 13:49:34

高速道路がほぼない、ということで納得しました・・・。
やっぱり遠いのですねぇ!
知床の景色を見てみたかったのですが
運転に1日費やすのは辛いのであきらめます・・・。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/8/3013:42:35

富良野知床距離で検索してみぃ。
341粁と出ました。往復には2を掛けて下さい。
道路地図、Google、カーナビなど距離を調べる手立てはいくらでもあります。
道中の観光場所などたくさんあります。
とても日帰りなんか出来ません。
早朝出発。深夜帰着。でんして走りづめなら出来るかな。