ここから本文です

サラサラなのに、このようにごわごわに見えます。 腰くらいまで伸ばしたいのですが...

kyo********さん

2015/8/3019:28:53

サラサラなのに、このようにごわごわに見えます。 腰くらいまで伸ばしたいのですが、

この髪だと汚いですよね。
どうしたら、見た目サラサラになりますか?
石鹸シャンプーして、酢リンスしてます。
合成シャンプーは傷むので、
シャンプーやトリートメントはやりたくないです。

トリートメント,合成シャンプー,石鹸,見た目,リンス,酢,美容師

閲覧数:
860
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2015/8/3019:41:36

髪がうねってるね〜
上の辺りはいいんだけど、下がバサバサでカダガタ。
結構梳いたことある?途中髪の量が凄く少なくて、綺麗な髪質に見えないよね。
シャンプーやリンスーも大事だけどカットも大切だよ。
今の髪の状態は、伸びかけってのもあるけど、梳いてるのか、パッツンの重みがある髪型なのか分からない中途半端な髪型になってる。
ま、とりあえずこれからは梳かずに
地道に伸ばして行ったほうがいいね。
梳き過ぎると綺麗に見えない。
カットの上手な美容室を探して、『腰の辺りまで綺麗に伸ばしたいので綺麗に伸ばし易い髪型にして下さい』って言って修正してもらうべきかな。
それからそこの美容室が良い感じならずっとメンテナンスしてもらいながら伸ばして行くと綺麗に伸ばせると思うよ〜!

あと、石鹸シャンプーはおすすめしない。パッサパサになるよ〜
酢リンスってのもなんか怖い名前だし。
値段は張ってもシャンプーは良いもの使うことをおすすめします〜

質問した人からのコメント

2015/8/30 20:20:24

ありがとうございました!伸ばします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k19********さん

2015/8/3019:36:15

髪が太くクセがありますね。乾燥毛と言って広がりやすそうな髪質にも見えます。
美容室で梳いてもらって薄くするのもいいと思います。(ヘタな美容師さんだとクセが強くなったりしますが…)
もともとクセがなくストレートで毛が細いなら別ですが、このうような髪質でトリートメントを使わないのならサラサラは諦めましょう。
仕上げに椿オイルを使ってみてはいかがですか?
ボリュームをある程度抑えることは出来ますよ。